アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にお弁当を♪ 疲労回復に効果がある料理を教えて下さい!!

30代の彼がいます。
仕事のストレスで、精神的に相当疲れているようです。
休んでも疲れが取れないとか、20代の頃にはなかった体の不調を、最近頻繁に訴えるようになりました。

それでも、独身男一人だとなかなか自己管理ができないようで、とても心配しています。

彼は家族と同居していますが、母親は介護で大変なため、夕食はコンビニ弁当を買って済ませることが多いと、最近知りました(T_T)

朝は食べられない人なので、まともに手料理らしい食事をとるのは、お昼のお弁当だけとのこと。
私ができることは、そっとしておいてあげることくらいしかないと思っていましたが、
食事だけでも何とかしてあげたいと思いました!!

疲労回復になるお弁当のメニュー、具体的にどのようなメニューがいいのか教えて下さい!!

余談ですが、昔、彼とのデートで、色んな所を歩き回って、もう一歩も歩けない・・というほど
疲れたことがありました。

その途中で焼肉を食べたら、みるみる回復して、目的地を制覇することが出来たんです!!
肉のパワーを感じましたが、牛肉が良いのか、それよりもうなぎが良いのか・・・

食材の何の栄養素が、何に良いのかなどの解説もして頂けると助かります!!

A 回答 (2件)

疲労回復におススメな食材は「鶏のむね肉」ですかね。

抗疲労効果、回復効果が唯一実証されている「イミダペプチド」が含まれています。
食べる量の目安は1日100g。調理法は問いません。

同じ鶏肉でも「むね肉」以外は効果ないのでご注意を!
    • 2

お昼に弁当というのもいいですが、夕食をコンビニ弁当というのをやめればだいぶ違うのではないかと思います。

むしろ外食の方が良いです。
安く済ませたければ、すき家とかなか卯などそれなりにメニューもあります。
これから暑くなれば、土用の丑の日で鰻というのもありですが、生牡蠣など暑いときでもするっと入って栄養も満点ですし、良いと思います。
弁当に入れるとなれば、牡蛎フライなど良いでしょう。
ただ、仕事でストレスがひどいようなら、それは食事でどうにかなるというものではありません。体力でどうにかなるというものではありませんから。
ストレスは精神的なものですから、ストレスをストレスと感じないくらい強い精神を持つか、もっと楽な気分でできる仕事に転職するか、そういった方法しかないでしょう。
あとは休日などにあなたがストレスを忘れさせるくらい、楽しいひとときを一緒に過ごすとか、そのようなことしかないかと思われます。
    • 0