プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって、萌えるヒロイン像とは?

あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で、
「萌える」若しくは「理想」のヒロイン像とは?

容姿、性格なんでも結構です。

たとえば、
めちゃくちゃケンカは強いが、
料理が上手で家庭的。
濡羽色の髪に碧い瞳をもつ少女……とか。

A 回答 (4件)

現実のヒロインは、自分の「妻」です。



架空と言うか理想は・・・
漫画 逮捕しちゃうぞ の「辻本夏美」
正確もおおらかで、豪腕な力を持ってはいるが、筋肉馬鹿では
無いところ。

この回答への補足

奥さんを大事にして下さいね。
ケンカも時にはして下さいね。
ケンカは真情を吐露します。
こんな大事な事を、ずっと後になってから知りました。
星になってから……。

補足日時:2010/06/29 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>現実のヒロインは、自分の「妻」です。
いいですね。
奥さんに言って上げて下さい。
喜ぶと思いますよ。

>正確もおおらかで、豪腕な力を持ってはいるが、筋肉馬鹿では
>無いところ。
力のある女の子ですか……。
なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 07:13

 私にとってヒロインといえば、今も昔も「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリスです。

時計塔の針から落とされそうになりながら、カリオストロ伯爵に啖呵を切って見せた姿は永遠に忘れられません。女性的でありながら、内に鋼のような強さを秘めた気骨のある女性が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>女性的でありながら、内に鋼のような強さを秘めた気骨のある女性が好きです。
強い女性か。
これも人気がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 07:23

見た目は子供っぽいのに、実年齢と言動はしっかり大人なキャラクター。


「とある魔術の禁書目録」の小萌先生みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>見た目は子供っぽいのに、実年齢と言動はしっかり大人なキャラクター。
これ、結構思い当たりますね。
設定が「人外物」に多いですよね。
パッと浮かんだのが、「灼眼のシャナ」のシャナ、
「狼と香辛料」のホロ。

数百年生きている設定ですから、当然かも。
でも、いいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 07:21

サクラ大戦3のグリシーヌ・ブルーメール。



普段は誇り高き貴族として振舞っているが、2人になるとデレモード突入。
デレモードと言っても、愛情をストレートに表現出来ない。

俗に言う「ツンデレ」ってやつですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>俗に言う「ツンデレ」ってやつですわ。
根強いですね。
自分だけに向けられる
「デレ」の部分。
いいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!