プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職支援?で、「スクールに通って勉強し10万位の補助金がもらえる制度」の名称を教えて下さい。

『ざっくりマンデー』か、『池上彰の学べるニュース』的な番組で紹介されていたと思うのですが、番組名もご存じであれば教えて下さい。

民主党政権によって、国が就職支援(?)のために行っている政策だったと思います。

英会話やPCなどを学ぶ、指定の学校に通うと、学びながらも10~15万(?)くらいの援助支援が貰えるという情報でした。

あいまいな情報ですいませんが、これでお分かりの方、どうか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1の方が回答されている基金訓練の事だと思われます。



もらえるお金の名称は生活給付金で10~12万円。問い合わせ・
申し込みはハローワークです。ただし、生活給付金の支給対象
には色々な制約があるので、誰でもいつでも貰える訳ではあり
ません。このことについても、条件や例外事項がありますので、
ハローワークで相談されるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足いただき、本当に有難う御座いました。
早速、調べてみたいと思います。

お礼日時:2010/06/25 17:56

失業保険をもらっている人が基準をクリアしていると受けれるのが職業訓練



失業保険をもらってない人でも受けられるのが基金訓練
10万 妻あり12万だったような

ハロワの入り口にパンフレットあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、有難う御座います。
「訓練生活支援給付金」というのですね。
ずっと知りたかったのですが、名称が分からなかったので、
私の不十分な説明でご理解いただき、感謝しています。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!