アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教国によって[主の祈りの意味]や[祈りの仕方]って違うんですか?

違いがあったら、詳しく教えてください!

A 回答 (4件)

確かに違いはありますね 神の国を祈り求めていてもそれが政治的な力や民衆の力によってもたらされると考えている人もいれば 文字どうり神の力によって世の中の問題が解決されることを信じている人もいます

祈るために像や十字架 数珠を使う人もいれば なにも使わない人もいます
唯一の神YHWHに祈る人もいれば 三位一体に祈る人 様々な聖なる人に祈る人もいますね
聖書が求めている祈り方がありますから それにあわせた祈りをするのが道理でしょうね
    • 0

まあ簡単に言うと自由に好きなようにお話ください。

目の前に見えないけど母のような存在である神様に
今日あったことや感謝したいことや助けてほしい事を祈る。
最後にイエス様のお名前をとうしてお祈りします アーメンです

天にいるお父様・・・・・・・・・・・・・(自由にお願いでも、感謝の言葉でも可能最後)にイエス様のお名前をとうしてお祈りします アーメン

具体的に
天にいるお父様・・今日教会でかわいい○○チャンに会い話をすること出来た事を感謝します。
また会い話が出来ますように助けてくださいイエス様のお名前をとうしてお祈りします アーメン
こんな感じかな~

まあ教会のミサ等になれば正式なものがあるんだけど・・・
    • 0

詳しくなんていうならかけないでしょう。

祈り方はカトリックとプロテスタントでも違うし
クリスチャン内でも違うよ。
クリスチャンレベルなら決まったものはないでしょう
    • 0

違います。

• 0