プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ミリも祈ってもない癖になぜお祈りメールとか意味不明の呼び方なんですか?

A 回答 (5件)

お祈りメールは、採用とかを断る場合の礼儀として、採用側が恨まれないための表現で、それを「お祈りメール」といいます。


たいていの場合、相手のことを一ミリも祈っていませんが、その相手自身もその会社の顧客になる可能性があったりするものですから、悪印象を与えないための手段です。
採用面接に不合格を出して逆恨みされたら企業もたまったものではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆恨みするバカなんかいるんですか?(笑)(とはいえ実際京アニではいたけど)

お礼日時:2023/08/15 08:18

社交辞令というやつです。

    • good
    • 0

お祈り申し上げます

    • good
    • 0

「お祈り申し上げます」のような言葉が文面に含まれているからですよ。


それだけのことです。
    • good
    • 0

貴方の質問が意味不明なのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら回答は不要です

お礼日時:2023/08/15 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!