アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急激に太ってしまいました。

私はこの1年で約10キロ近く太ってしまいました。
結婚して食生活が変わったこと、怪我をして安静にしていて運動量が減ったことなどがあり太ってしまいました。
今は怪我も大分良くなり、少しずつ動けるようになりましたが、まだストレッチができる程度です。
2ヶ月くらい前から、便秘症のため漢方薬を飲みはじめました。
食事の時はご飯の量を半分くらいに減らし、黒豆を使った料理や食物繊維をとるようにしています。
毎日、お風呂ではお腹を中心にマッサージをしています。
それから、肩こりもあるので、首・肩や肩甲骨を中心としたストレッチをしています。
ようやく1.2キロ痩せました。
まだまだ道のりは長いですが、地道にやっていきたいと思います。
そこで、痩せるのに効果的な食べ物や食事療法などで何かよい方法はありますでしょうか?
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

きつい言い方とは思いますがはっきり言ったほうが良いので言わせていただきます

怪我にかこつけて何もしない怠け者なだけだと思いますよ

普通、怪我をして運動量が減れば自然と体が食事を受け付けなくなるので動けなくなったとしてもそんなには太らないんですけどね

>それから、肩こりもあるので、首・肩や肩甲骨を中心としたストレッチをしています。
太っていることが原因なんじゃないでしょうか?

ケガをして寝たきりになったとしても1年で10キロ増は普通じゃありません
そのようなあなたにうってつけなものは水ダイエットをおすすめします

1日1.5リットルのお水を飲むようにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、きついお言葉をいただきまして重ねてありがとうございます。

肩こりに関しては、怪我のほうからきていまして肥満とは因果関係はないようです。
ただ医師から今より体重増加があった場合、腰痛を引き起こす可能性があると言われております。
(現在、標準体重を越えてはいない状態ではあります)

「水ダイエット」について検索いたしました。
>1日1.5リットルのお水を飲むようにしましょう
・・・と、ありますが、この水分量の出し方は身長・体重から換算したほうが良いのでしょうか?
もしそうだとすると、私の場合は、1.8リットルになるようです。
もう少し調べてみたいと思います。