dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太もも

17歳女です。
163cmの48kg、体脂肪率約28%前後なのですが、太ももだけが太い気がします。
イマイチちゃんとした測り方が分からないですが、だいたい52cmはあります。
他の部分はそんなに太ってません。
内転筋の辺りやお尻側の太ももがプヨプヨしてます。
片方だけ円盤状半月板なのでとてつもなく激しいことはできませんが、何か足痩せする方法はありますか?
ちなみにYou Tubeに載ってるコアリズム程度の運動ならできます。
みなさんのお力貸して頂けるとありがたいです(><)

A 回答 (1件)

 163cmで48kgならBMIは18.1ですから標準(18.6~24.9)を割っており、痩せの領域に入ります。

ですが体脂肪が28%もあるのなら女性の標準(18%~28%)の上限になり、肥満との境界領域になります。
 貴女は筋肉が少なすぎ、代わりに体脂肪が多いという極めてアンバランスな体質です。太ももだけ、足だけ痩せるという、いわゆる部分痩せはできません。足の運動をしたりマッサージをしてもダメです。体全体の体脂肪を減らす中で足や太ももの皮下脂肪も減ってもらうしかありません。

この回答への補足

体脂肪の減らし方・・・!
有酸素運動(ウォーキング、スイミング)以外でありましたら教えて頂けるとありがたいです!!

補足日時:2010/06/27 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく解説してくださりありがとうございます!
とても分かりやすいです(^^)
腕とお腹は細いんですけどねw
高校生にしては胸がかなり大きい方なのでそれもあるかもしれません。
体脂肪を減らすこと・・・頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!