アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書をわかりやすく書かれている本

映画などで、よく聖書に関わる会話などが出てきます。
そこで、聖書についてわかりやすくかかれている本(漫画でもいいです)を
探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

教会学校教師です(^^)。

スタンダードでふつうにしっかりしたものでは、
漫画聖書物語(樋口雅一) ので新約・旧約でています。(下記はアマゾン)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …
しかし、受験用の歴史漫画みたいに、のっぺりした印象。
子供達や人に勧めるなら、下記の漫画。とにかく、面白い!読みやすい!そして、大事な情報がぎっしりしっかり押さえてある。
救世主(メシア) 新約聖書I
http://www.amazon.co.jp/%E6%95%91%E4%B8%96%E4%B8 …

聖書に興味をもってくださって、ありがとうございます☆
    • good
    • 0

三浦綾子さんの新約聖書入門 旧約聖書入門



ビデオもたくさんあるよ~
パッション マリア 創世記 サムソンと・・・・
十戒・・その他・・・
    • good
    • 0

すみません。

1です。

>Amazonなので探してみて下さい。

>Amazonなどで探してみて下さい。

の誤りでした。訂正致します。
    • good
    • 0

前に確か劇画風に描かれている聖書物語と云う本があったように思います。


一般書店にはないと思います。キリスト教書店で聞いてください。
    • good
    • 1

クリスチャン(プロテスタント)です。



私の知っている範囲では、阿刀田高さんの「旧約聖書を知っていますか」「新約聖書を知っていますか」シリーズです。
ただ、これはエピソード集みたいな感じです。

三浦綾子さんも、入門書を出されていたと記憶しています。

いずれも文庫版出ていますので、Amazonなので探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!