アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155センチです。
体型はちょっとぽっちゃり?というか、太ももが太めなんです。体重は47キロ)
ジーパン、好きなんですが、いつも通販で、サイズぴったりになっている(長さ)ものを購入しています。
本当は、ショップで。色んなブランドのものを試着して買いたいのですが、なにしろこの身長。
ブーツカットのものは、やはりラインが変わるんじゃないか、太ももが太いんで、膝の絞ってあるやつがいいんですが、これもまた、低い身長だし、
ラインが変わるんじゃないか・・・。
いろいろ考えると、ショップに行けないんです。
同じ位の身長の人って、どんなジーパン購入するんでしょうか。
膝が絞ってあって、ラインの綺麗な、かなり切ってもラインが変わらないブランドや、商品番号?とかあったら、教えてください。

背が小さかっても、ショップで買ってるよ、という人。
どんなことに注意して、商品選びしているか教えてください。
くだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (3件)

こんばんは、

155センチならそれほど気にするほどの身長じゃないですよ(というか私も155センチっです)

私の場合は、長さよりもヒップがない(ウェストサイズであわすと大き目のものがほとんど)ので、お店で実際はいて、買わないとぴったりのもが買えません。
パンツって、ジーパンに限らず、ヒップやまた上の深さ、レッグのシルエットで同じサイズでもぜんぜんはいた感じが違ってくるんですよね。

個人的にはブーツカットでも、それほど裾が極端に広くないものがお気に入りです。あまり裾が広いと、足がながくないとかえって短足にみえちゃいますし。

ストレッチの入った、膝のとこ絞って裾がふとももと同じくらいのスリムっぽいブーツカットが、すっきりみえていいですよ。これなら、かなり切ってもラインをくずすようなことにはなりません。一言でブーツカットといってもかなり幅ありますからね。ヒップハングタイプかどうかでも全体のバランスが変ってきますから、ぜひぜひ、お店で試着して変われることお勧めします。

結論からいうと、裾カットでシルエット変るものもあるかもしれませんが、変らないもののほうが多いと思いますよ。

個人的には「シマロン」が大のお気に入りで、ここ数年ここ以外のブランドのパンツははいていません。
シルエットのよさもさるものながら、ストレッチがきいているので、着心地もよいです。ちょっと高めの値段も、最近ではアウトレットとかにも商品あったり、セールをうまくつかうとお手ごろに手に入ります。

「シマロン」で検索するといっぱいでてきますよ。

ちなみに、ここのお店はしたのサイズが56センチからあるので、お客さんも小柄な人多いです。定番のジーパン以外もかわいいパンツいろいろあるんですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

シマロン、早速買っちゃいました!!!
なんていいのかしら~ん。
履き心地最高、太もももある程度隠せて、
今までの私の足じゃないみたい!!!
有難うございました”!
私も愛用します。
でも、高いですね~~~。
大事に履かないと。
通勤以外は履かない。
こんなんで育児したらえらいこっちゃになりますね(ーー;)

154cmです。

いろいろな店で試着しまくり、店員さんの意見を聞きまくって、自分の気に入ったものをみつけられるとおしゃれの幅がすごく増えると思います。

いいジーンズはなんにでも合いますから。
ショップ店員は怖くないです。
「いろいろ見たいので・・・」といって逃げればかわされる事はありません。

私の場合は、かかとのある靴を履いてもはけるように、いつもロールアップしてはいています。(サムシングのブーツカットです。すごく気に入っています。)

身長が低いのって決して損じゃないと思います。
ロールアップでかわいく履くこともできるし、かかとの高さでいろいろごまかせますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、ロールアップは好きじゃないので・・・。
でも、今回ショップに行って見ました。
よかったです。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は身長154センチ、46、7キロ、体型はふとももが太めです。hisayoさんに似た体型じゃないかなと思います。
私もジーンズが好きで、身長低いけど余り気にせず試着しまくっていつも納得いくまで試してます!
カットするときはチョイ恥ずかしいけど、通販で買うよりベストなの見つかるはずですよ!!
私の今のお気に入りはJOES JEANSのサイズ24、膝が絞ってあって生地は薄め、かなり足長細く見えます!!
EARL JEANは以前愛用してましたが、これもかなり足が綺麗にみえると思います。伸びてきたのではかなくなりましたが。
シマロンは愛用されてる方とても多いみたいですけど、太ももが太い私にとってはなんだかストレッチがききすぎてる気がして、ピチピチっぽくなっちゃうんですよね。たまたま持ってる2本がそういう型なのかもしれませんが。
個人的には生地がある程度硬めの方が、からだの丸さを押さえてくれてラインをシャープに見せてくれると思います。でも硬過ぎてもダメなんです。ストレッチもちょうどいい具合に入ってないと・・・
形はやっぱり膝の絞り具合が左右される気がしますね。
ストレートもいいけど、太もも太めには膝下まで太く見える気が・・・
もちろん好みもあるので、試着あるのみ!
JOES JEANSはFREES SHOP,INTER PLANET、EARL JEANは最近は普通のジーンズショップでも売ってるみたいです。
色々試してみてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も色々店員さんに聞きながら、なんと、10本以上試着してしまいました。
これから新しいおしゃれが楽しめそうです。
有難うございました!