プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きたゴキブリを素手でつかめますか?

私の祖父はゴキブリが出ると素手でつかみ「悪い子だ」と言いながら火炙りにします。
ちなみに私はできません。

A 回答 (19件中1~10件)

つかめます。


ちなみに女です。
って言ってもここ数年ゴキブリというもの見てないんですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。
このあいだトイレにいたので慌ててしまいました。

お礼日時:2010/06/29 18:22

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもその度胸が欲しいです。

お礼日時:2010/06/29 18:23

素手でなど到底無理です! (>_<)


あのツヤツヤした体や、トゲトゲの付いた足を見ているだけでも、鳥肌が立つのに・・・。
((((;゜Д゜))))ガクガク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 18:24

できません。


でもゴキブリは別に悪さをしないので、「あっちへ行け!」と追い払えばすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 18:25

つかめますが、確かすごくクサイのと、場合によってはかじられます。


なので、つかめるけどつかみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かじられたら怖いです。

お礼日時:2010/06/29 18:26

潰すと蓼みたいな臭い匂いしますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 18:26

死んでいても無理です。



私の祖母は大きな蜘蛛を素手でつかんで足を抜いていました…。(カエルのえさに捕まえたけど大きすぎるとかいって…)
きっとあの祖母ならできたと思いますが、ごきぶりがいない地域に住んでいたので経験はないと思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も死んでいてもできません。
蜘蛛ならなんとかできるかもしれません。

お礼日時:2010/06/29 18:27

できますよ。

生きているまま昆虫飼育ケースに入れ、えさを与えずに糞をこまめに清掃して約2週間、炒めて食べると海老グラタンのような味で美味しいですよ。

この回答への補足

調べて分かったのですが食用のゴキブリもいるみたいですね。
驚きました。
また、ブリーダーもちゃんといるのですね。

補足日時:2010/06/29 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海老グラタンのような味とは意外です。

お礼日時:2010/06/29 18:28

経験者です。


当時私は小学生、近所の林へ、かぶと虫を採集に。
夜の林ですから辺りは真っ暗です。
懐中電灯と虫かごを持って、友達と。
これは!樹木にぽっかり開いた穴を発見。
光が届かないけれど、きっといる!
そうして、奥まで手を突っ込んで。。。
クワガタかと掴んだのがゴキブリです♪
ひっ!あぶらっこいのなんのって!
幼心が深く深く傷ついた瞬間です。
もう真っ直ぐ自宅に引き返しです。
あの感触。今思い出しても、ぞくぞくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは怖かったでしょうね。
お察しします。

お礼日時:2010/06/29 21:43

無理です。


絶対無理です。
死んでいても無理です。
仮にゴム手袋をしても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もできません。

お礼日時:2010/06/29 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!