プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校一年生の男子です・・・。
最近、ちょっとした悩み事ができました。
高校の部活で外食をしに行ったんです。
そこまでは良いのですが・・・・。
いつもは殆どの移動を制服で過ごしてたんで、私服に意識が行かなかったわけですよ。
で、なんか一人だけ私服がダサくて浮いちゃって・・・。

僕はもともとファッションセンスが無いし、興味も無かったので、いまさら
何処のメーカーが良いとか
こんなのが流行とか
全然わかんないんです・・・。
ですから、今回質問しました。

僕が今回聞きたいことは
今年の夏の流行の服装?とか
こんなお店(メーカー)が良いとか
そういうことが知りたいです・・・。

でも、あんまりお金は掛けられる余裕が無いんです・・・・。
ですから、すごいわがままな質問になってしまいます・・。すいません。



あと、なんかファッションについての良いサイトがあったら教えて欲しいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

アパレルデザイナーです。


ウチの息子は高3です。
ここのサイトはいかがでしょうか。
コーディネートの参考として一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/
    • good
    • 0

あまりブランドとかにこだわらなくていいと思います。


ファッション誌を買ってみて、気に入った着こなしの色味とか雰囲気を真似してみて下さい。
質問者さんの年齢で比較的万人受けのファッション誌はBiDaNやMEN'S NON-NO、Smart辺りでしょう。

ただ、ポイントは雑誌のモデルと同じブランド物でなくてもいいです。
似たような服で予算内の物をご購入下さい。
私は値段が手頃なので、ネットで購入したりすることもありますが、稀に思っていたのと雰囲気が違うと感じることもあるので、ネットでの購入の際は気をつけて下さい。
(特にサイズとか。)
着こなしなど、楽天のメンズファッションのショップなども参考になると思います。
購入しなくても参考にしてみるといいでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/category/mensfashion/

どんなに高い服着ても着こなしが上手くいっていないとダサくなってしまいます。
学生さんで予算もあまりないようなので、数を数種類そろえた方がバリエーションが出せて楽しめると思います。
アベイルとかは、一通りのジャンルが揃っていておすすめです。
http://www.shimamura.gr.jp/avail/
    • good
    • 0

当方24歳の♂です。

当時のことを思い出してみると付き合っていた女性によってかなり左右されていたような気がします。自分の好きなものを着るのが一番ですが、街を歩いていて「あの人の服かっこいい」とか思うようなことがありますよね?

それと似たような服を自然と探していますね。
夏だったらジーンズにインナーはタンクトップ、ネルシャツ、ネックレスのスタイルが自分は一番落ち着きます。いきなり派手な服を着るよりは無難なファッションを目指すのがいいと思います。

Tシャツは大きすぎない方がいいです。細身であれば丈が短いSサイズのTシャツを探してます。
値段も2000円くらいからありますよ。
とにかく店を見て回るのが一番ですね。
    • good
    • 0

 ユニクロで十分です。

自分が気に入ったものを着ればいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!