アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWIN7 プリンターはNEC MultiImpact 201MX2です。
プリンタードライバはUSBケーブルをパソコン本体に差し込めば自動的に入り認識されるようになります。
認識した状態にてプリントアウトできるのですが、再度電源をUSBケーブルを差し込んだ状態にて再起動させるとドライバ認識はされずデバイスマネージャーを開いてもびっくりマークがついた状況です。
再度USBケーブルを再度差し込み直すとドライバーが認識されプリンターホルダーにMultiImpact 201MX2のコピーのアイコンが現れ認識する状況です。
MultiImpact 201MX2の最初あらわれたアイコンは残っておりますが、認識はされません。

わかりにくい説明ですが、何か解決方法はございますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の主観です。

Windows7のバグでは?私もWindows7を使用していますが、Vista/XPでは認識されるのにWindows7では急に動かなくなることがあります。Windows7はバグが多いいのではと思います。
    • 0

そうなると、USB変換ケーブルのドライバの出来が悪いのだと思います。

本来、再起動時にはUSB変換ケーブル内でケーブルを挿し直した時と同じ初期化処理がされるべきなのですが、それが不足しているのでしょう。

USB変換ケーブルの会社から最新のドライバをダウンロードできるようであれば、そちらを試してみてください。
ダメなら現状のまま諦めましょう。
    • 0

接続はパラレルポート-USB変換ケーブルで繋いでいるのでしょうか?

その場合は たまたま動けば儲け物程度の信頼性ですので、そんなものだと思ってください。

この回答への補足

接続はパラレルポート-USB変換ケーブルにて接続しております。
win7対応機種です。ドライバーは正常に作動しております。
デバイスマネージャーにて確認済です。

• 0

(1)ドライバを一旦削除して、最初からインストールして、以降は、USBケーブルを抜かない。

(2)新しいドライバがないか、プリンタメーカーサイトで確認。あるならドライバを更新。
    • 0