アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接においてアルバイトでのコミュニケーション力の向上のアピールについて

就職活動での自己PRにおいて、アルバイトでコミュニケーション力の向上をはかることができ、御社の~の仕事などに生かしたいというようなアピールをしようと思っているのですが、

そこで話す内容として、「私は大学時代、中華料理屋でホールのアルバイトをしていました。始めた当初は、直にお客様と対面した際に緊張してうまく仕事をこなすことができないことがありました。しかし、毎日仕事を終えたあと、その日の仕事ぶりを振り返り、アルバイトの仲間や先輩、社員の方々から指摘されたことやお客様に快適な接客を提供できなかったことなどについてその根本の原因となっていることについて考え、また、時には、同じアルバイトの仲間から自ら進んでアドバイスを頂くことで仕事を円滑に進めることができるようになりました。これらのことを日々積み重ねて行った結果、しだいに緊張せずに仕事に取り組むことができるようになり、お客様との適切なコミュニケーションというものがどのようなものなのかまだまだ未熟なところは大きいと思いますが、知ることができたように思います。このアルバイトを通して得られたコミュニケーション力を生かして、御社の~の仕事において貢献していきたいと思っています。」

というようなアピールをしようと思っているのですが、何か問題がある点や変な点があったら添削よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

志望先の業種・職種が分からないのですが、中華料理屋のホールでのアルバイトで培ったコミュニケーション能力が、志望先の業務のコミュニケーションに有効と評価してもらえるか、疑問に思います。



得たコミュニケーション能力を活かせるとアピールするよりも、どうやったら上手くコミュニケーションがとられるかいろいろ取り組んだ事実と、問題が発生した時に如何に取り組み問題解決を図るべきか学習した、のほうが理解してもらえるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!