プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AT乗りよりMT乗りのほうが運転が上手いのはなぜか?

おうおうにして、
AT乗りよりMT乗りのほうが運転が上手いのはなぜだろうか?
その理由を教えていただきたい。

A 回答 (23件中21~23件)

一概には言えませんが・・・



MTを乗る方には車の運転好きが多く、結果運転技術が向上しやすい。

対してATを乗る方は車はあくまで道具なので、必要最低限の技術でも問題が無く、運転技術が向上しにくいのでは無いでしょうか。乗る時間もMTの方が多そう。

あとATの方が注意力が低下しているように感じる。MTだと考えなくてはいけない事が車任せになってしまっているので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTとATには大きな溝があるのだろうか。

お礼日時:2010/07/03 04:02

見るからにMTですみたいな車種は変な運転する人が多いですゆよね(乗用車限定)、

    • good
    • 0

AT乗りでも上手い人はいるし、MT乗りでど下手もいるけど。



まぁ、車をコントロールする事の一部分を放棄したい人の方が、下手になりがちでしょうね。
元々、「運転が好き」なんじゃ無くて、「免許が必要」「車が必要」と義務的に取得してる人が多いせいもあるかも。

だからMT乗りが上手いんじゃなくて、AT乗りに下手な人が目立つだけだと思う。
MT乗りでもレースやってる奴から見たら、下手糞ばかりだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT乗りに下手が多くなったのが理由なのか。

お礼日時:2010/07/03 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています