アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキ○ーテというディスカウント店があると思うのですが、まだ行ったことがありません。どんなものが安く売っているのでしょうか?またどんなものが他店より安くお得ですか?よく利用される方からぜひアドバイスいただきたいです。こういうものはそんなに安くないよとか、こいうものが安くていいよなど、なんでも情報ください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ブランドのオードトワレは安かったのでつい買ってしまいました。


たまたま特売だったのですが、他店よりも千円くらい安かったです。
ちなみに購入したのはブルガリ・プール・オムでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブランドのオードトワレなんかも売ってるんですか~知りませんでした。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 15:15

どうやらドンキがある街の地域によって、お得度数?に違いがありそうですね。


私は、ドンキ新宿本店と、新宿店がテリトリーです(徒歩の距離)本店は、職場の近く、新宿店は自宅の近くです。新宿店は自宅から徒歩3分の距離にあり、酒、魚以外の生鮮品を取り扱っていますので、何かと重宝しています(自宅の冷蔵庫か倉庫のような使い方をしています)
発泡酒500ml6本が999円+TAXです。(酒飲みネタですみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒類もけっこう安いんですね。いろいろアドバイスありがとうごいざいました。

お礼日時:2003/07/17 15:14

benioさんこんばんは。


精力剤などは凄く安いものがありますね。他では1万円以上で売られているのが、6000円位なので、試しに?買ってみました。
 あと、それほど安くはないのですが、冷凍の水餃子やキムチなどはオススメです。
 お陰で仕事もバリバリとこなしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでも売ってるんですね~アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 15:16

逆を突きます。

(品名ではなく販売戦略からと言う事です)
同じ製品がいくつか並んでいた時
一流メーカーで32800円と三流メーカーで29800円
この場合、一流メーカーの方がお買い得です。
『29800円の方が安い!』という考えは誰にでも生まれるでしょう。
この場合、一流メーカーは三流メーカーを沢山買わせる為の罠と考えるのが自然です。
つまり利益率は三流の方が圧倒的に高いわけです。言っている意味解りますかね?
メーカー品480円と100円ショップで売っている程度という同じ機能の小物が同じ場所に売っているとします。
一方は320円、他方を210円として売るとどうなるでしょう…
『安い安い!』と思わせつつ実は違うと…解りますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどと思いました。そういうことも気をつけて買い物をしようと思います。的確なアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:03

ソフトのコンタクトをお使いの方なら、「コンプリート」購入をおすすめします!


コンプリートは数あるコンタクト洗浄液の中でも最も潤い感があると、私の周りでは使用者が多いです。でもその分高いんですよね。定価が2000円、安売りドラッグストアでもせいぜい1700円程度。しかしドンキ渋谷店ではなんと1200円!素晴らしいです☆☆

あとは、ストッキングが2割引、バファリンなどの医薬品も割安です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答助かりました。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:04

私は福岡に住んでいます。


福岡のド○キで感じることは「あまり安くない」です。福岡にはほかにもっと安いディスカウントショップがたくさんあるので、安さに魅力はありません。
ただ、遅くまで開いていること・変わった商品を取り扱っていること(輸入の食品・コスプレ・駄菓子の大人買いができるなど)・まだ福岡では珍しいこと・・・などで利用しています。
ただ、菓子パン・おにぎりなど賞味期限ぎりぎりのものが安く売られていることとかがあります。
先日、東京でド○キに行ったのですが、ここは東京のほかの店に比べて安いと思いました。その土地にもよるのではないかと思います。
役に立ちそうもないアドバイスですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも安いというわけではないのですね。前もっての情報を参考に買い物に行きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:05

生もの、冷凍食品などの「口に入れるもの」はオススメしません。


以前氷が無くなって買いに行ったのですが、冷凍庫を開けたらすえたような匂いがプーン…当然、中の氷も同じ匂いです。
ついでにと買ったお菓子何種類かも、開けたらパッケージにねっとりした物体が(溶けたアメや砂糖だったんですが)くっついてきて、食欲無くしました。

「緊急的に必要」で、「すぐに捨てるもの」でしたら、まあ、コンビニで買うよりは安いかな~、という感じです。
汗をかいたのでタオル、とか、生理用品だとか、芸能人を見かけたからノートとペン、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生もの、冷凍食品・・・前もって教えていただいてよかったです。参考になりました。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:06

コスプレ衣装とパーティー用ヅラは高かったです。


ネット通販だとドンキの半額以下で全く同じものが買えます。
…まぁ、コスプレ衣装なんてそうそう買うもんじゃないでしょうけど…。

映画のポスターは、表面加工がしっかりしてあって、かなり大きなサイズで1500円なので
かなりお得だと思います。

でも、騒がれているほど生活雑貨は安くないと思うのは私だけでしょうか…。
近所のスーパーやホームセンターの方が安いような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画のポスターが安いんですね。映画大好きなのでありがたい情報です。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:07

そうですね~。

私は割とよく利用しています。
特に、牛乳が安いですね。地域にもよると思いますがスーパーや薬局より約\20も安いのでよく購入させてもらっています。
 後は豆腐、紙パックジュール(オレンジやアップル等)が安い。でも卵、みそ、米等は薬局の方が安い場合が多いです。
こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスどうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/07/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!