アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今高校2年の男なんですが、メールをしたい子がいます。去年同じクラスで今はクラスどころか僕は理系で彼女は文系という有様です。結構仲が良く、すれ違うときにも必ず何かしら絡んで別れます。遠くにいても手を振ってくれるし、気も結構合うので話していて楽しいのですが、メールを全くしません。とりあえずメールがしたいんですが、全くきっかけがないです。彼女と仲の良い女の子からは付き合っちゃえばとか言われるんですが、やっぱりまずメールがしたいです。仲も良いので改まるのも難しいし、きっかけがないです。どうすればいいでしょうか。夏休み中彼女と何の関係もなしに過ごすのはなかなか退屈です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今環境は違うけど。

たまに会えば話すし、笑顔で交わせる間柄なんでしょ?
だったら少し立ち話を長くして、そういえばまだアドレス交換していなかったよね?と。
コースは違うけど良かったら交換しようと。堂々とお願いすれば良いんだと思う。
相手は特にメールや電話をしなくても。
たまに会って、以前のように親しく絡む位で十分だと思っているだけで。
貴方から打診してくるなら。特に拒む理由はないんだと思う。
今は自分の文系の環境で、新しい仲間たちとのやり取りが中心になっているから。
敢えて貴方とのアドレス交換まで意識が無いんだよ。
素直に頼める位の親しさに自信があるんでしょ?
だったら正面から。
彼女から聞いて、彼女と直に交換する事に意味がある。
それを友達とか第三者経由にすると。
きっかけ、スタートが弱い中途半端なラインになってしまうんだからね。
男らしく堂々と☆
    • 0