アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問しました、sh04と申します。
 オーディオの後ろにもぐりこんでよく見て、でっかいネジが一本、上を向いているのを外すだけでオーディオ全体が前に出ると書かれていたのですが、外したのですが動きませんでした。でっかいネジって潜り込んで手前と奥に1本づつあるボルトの事でしょうか?

参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58644

A 回答 (6件)

インテグラですね。


まずはじめにカーオーディオの取り付け金具が必要になります。
本田車は金具がないと取り付け出来ませんよ。
カーショップ(オートバックスやイエローハットなど)で購入してみてください。
もしかするとその中に取り付けのための説明が書いてあると思います。
また、カーショップに聞くと早いかもしれませんね。

ボルトはそれほど大きくないですよ。
しかも1本じゃないですし・・・
現車を確認してみないとはっきりは申し上げられませんが、
脇にもボルトがあるかもしれませんね。

現時点で申し上げられるのはこのぐらいだと思います。
参考になったでしょうか?

この回答への補足

取り付け金具って何のことですか?もともとついてある1DINのヘッドユニットの下に1DINのCDプレイヤーを付けるのに金具が必要なのでしょうか?
申し訳有りません、また回答お願いします。

補足日時:2001/04/06 23:07
    • good
    • 0

お待たせいたしました。


社外品のカセットがついているのかな?
だとすれば金具は必要ないですね。
基本的にはオーディオの最後部あたりにビス2本で止まっています。
短いドライバーが必要だと思います。
のぞいてチャレンジですね。
1cmぐらいの大きさのビスですよ。
横に並んでるはずです。

現車を見てないのでこれ以上は難しいかもしれません。
もしかすると脇にもビスがあるかもしてませんので確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社外品のカセットは付いています。それにCDプレイヤーを付けようとしているのですが、カセット本体が取り出せないのです・・・。

お礼日時:2001/04/09 03:01

ちょっと心配な点がありますので、逆にですが質問致します。

(1)現在付いているデッキと購入されたプレーヤは同一メーカーですか?よろしければ、デッキ&プレーヤの型番を教えて下さい。(同一メーカでもシリーズ違いで接続不可もあり)(2)何年式のインテグラですか?(3)インテグラはデッキ裏のビスを外すだけでは外せません。シフトレバー付近のカバー(肘掛けみたいな物)を先に外していかないと、オーディオパネルが引き出せません。

この回答への補足

現在付いているデッキはカロッツェリアのKEH-P77で、付けたいプレイヤーは同メーカーのCDS-P77です。
車は平成7年式のインテグラタイプR(型式はE-DC2)です。

補足日時:2001/04/10 00:00
    • good
    • 0

大変遅くなりました。

(もしかして解決したかな?)
すでに社外デッキ付きのインテRはデッキ裏の2本のビスだけでは外せません。
取り外し手順はまず、デッキ前面のパネルがツメで止まっているだけなのでツメを折らない様に外す。するとデッキがむき出しになり、そうするとデッキ周りに車輌側とデッキ取付金具を止めてるビスが2or4本居ますのでそのビスを外す。その後デッキ裏のビスを外すと取り出せます。現在使われている金具が1DIN用だったらカー用品店にて「KJ-H02D」と言うホンダ用金具を入手して下さい。

KEH-P77とCDS-P77はパイオニアのIPバス規格同士なので接続可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はまだ解決していません・・・。
デッキ前面のパネルのツメって、どうやって外すのでしょうか?
私は車の助手席の下から潜ってネジなどをいじっていたのですが、drkobaさんの回答を見る限りでは、前面からの操作だけで取り外せるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/12 03:03

#4の追記。


インテRってオーディオ回りとシフト回りまで一体になってませんよね?一体になってたらシフトパネルからの取り外しになりますが(多分H7式インテRはないでしょうが)
デッキ回りのパネル(プラスチック枠)は手で引き抜こうとしたら少し隙間が開きませんか?その枠の周辺を良く見てビス止めしてなければその隙間に-ドライバか内張ハガシなどでゆっくりツメを折らないようにこじ開ける(?)。それで枠が外れるとデッキ回りを固定しているビスが見えてくるでしょう。
確かにホンダ車って面倒臭い車なので、文章ではなかなか伝わりにくいですね。
もし本当に解らなくなったら、オートバックスなどのカー用品店にて「エクリプス(富士通テン)の取り外しマニュアルのコピー下さい」って言ったらくれますよ。そのコピーにもっと詳しく書いてますよ。
何度もすみませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、何度も質問しても答えて下さるのでとてもありがたいです。
確かにデッキ周りのパネルをいじったのですが隙間が開きました。でもツメを折らないように開けるのって難しそうですね。

お礼日時:2001/04/12 23:43

ちょっとコツがいるかもしれませんね。


ここが参考になると思います。

参考URL:http://donburi.nomaki.jp/01d5d05kgi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!