プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型インプレッサSTIセダンとS204ではどっちが性能が良いでしょうか?

インプSTIセダンが発売になり購入しようか迷っているのですが価格が370万(車体)です。
よく考えるとS204も中古で10000~20000キロくらいの車両で同じくらいで購入できるのですが
どちらが性能が良いのでしょうか? また皆さんならどちらを買いますか?

意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

S204はスバルの技術者が作った限定生産コンプリートカーですよ。


新型STIセダンはSTIの普通のノーマルバージョンです。

S204が圧倒的に上ですね。
ただ中古だと前オーナーの乗り方やダメージがわかりませんし、
保証もどうなんでしょうか。

新車には新車にしか無い魅力があるのも事実で、
どこの誰が乗ったかわからない車は絶対嫌という方もいますよね。

現行型は走り一辺倒からGT的に振って今回のMCではそれを少し走りにまた戻した形です。
しなやかさやボディ剛性の高さは新しい現行のほうが上です。

旧型は走りを追求して街乗りは度外視され乗り心地が悪いですが、
現行なら同乗者からもそんなに文句は出ない感じです。

その辺も考えてみると日常を重視するなら新型、
走りさえ良ければ他はいらないならS204かな。

あと現在はR205が発売されて次はS206が出るかどうか注目なので、
S206を期待してそれまで貯金するという選択肢もあります(`・ω・´)
    • good
    • 0

S204が圧倒的に上ですね

    • good
    • 1

エンジンは、スペック的にも、バランス取りされたエンジンのフィーリングでもS204の方が圧倒的に良いです。



足回りは、新型の方が乗り心地が良いですが、フィーリングとしてはS204の方が好みです。

以上、あくまでもハッチバックとの比較です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!