アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日i Phone4を購入しました。その際、fonのルーターを無料でもらったのですが、これが、つながりません。具体的には、一番左のランプが緑のまま点滅を繰り返します。今日、本腰を入れて電話サポートで接続を図ってみましたが、話を聴いていると、どうやら、eonet側がfonの使用を嫌がっているみたいで、力にはなってもらえませんでした。

このような状態で、なんとかfonからWiFiに接続する方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

Fonのルーターは、Fonとしてサーバーに接続されて通信可能状態にならないと、家庭内のLANがつながらないように設計されています。

ですので、プロバイダ側で拒絶をしているのであれば、残念ですが、自宅内用の無線LANアクセスポイントとしての利用は出来ません。

また、一時的に登録したとしても、一定間隔ごとにチェックが行われており、そのチェック時につながらないと自動的に、自宅用のネットワーク設定も停止します。

そもそもが、Fonの利用者に対してインターネット大域を開放する事を条件として、安い価格で家庭内用の無線LAN環境を提供するために、低価格で販売されている物です。

家庭用の部分はおまけであって、前提条件が満たされない状態で、おまけだけ使うというのは出来ないようになっているんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速、分かりやすい説明で、焦点を突かれたご意見、ありがとうございます。

eonetの対応が冷たかったのも、その辺の理由だと思われます。

しかし、Fonの利用を前提としたi Phone側の戦略も、許し難いところがあります。