アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

A 回答 (4件)

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。

脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。
    • 0

忘れていました。

初めての場合は、施術する側が患者の毛の長さや多さをチェックするために
ある程度伸ばした状態でいかないとだめです。

その頃には除毛クリームの肌への負担は解消されていると思います。
    • 0

抜くと毛根にダメージが与えられなくなるので意味がないです。

除毛クリームは毛根が残っているので大丈夫だと思いますが、肌への負担が心配です。

もしやってしまったのなら1週間くらい置くべきだと思います。
医療機関が決まっているのなら、電話で聞くと答えてくれると思いますよ。
    • 0

1~2mm伸びた状態で診察を受けてください。

エステなんかじゃ無く、医療機関で。脱毛の施術は医業です。
    • 0