アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日会社の近くでいままで見たことのない昆虫(甲虫)をみつけ,昆虫辞典やインターネットでさがしてみましたが,わかりませんでした。沖縄県島尻郡の僻地なので,もしかしたら新種なのでは?と思っておりますが,どこに問い合わせたらいいのか,わかりません。どなたか教えてください!!

A 回答 (2件)

写真があるのでしたら、お任せあれ。


URLを紹介しておきます。

参考URL:http://oosumihigenaga.hp.infoseek.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOH_daさん,有難うございます。
まさしく,自分の求めていたサイトです。
早速,投稿してみます。

お礼日時:2003/07/18 08:39

下のサイトは, 甲虫のデータベースです。



産地?と言うのか, 採集地からも調べられますが、
名前がわからないものを調べるのは死ぬほど大変です。

Japan,Okinawaで調べた(本文は日本語ですからご安心を)
結果, 69件当たりました。
全て画像があるって訳でもないし。

運がよければみつかるかな‥‥。曖昧ですみません。
他にあったらまた入れます。

参考URL:http://svrsh2.kahaku.go.jp/nomura/

この回答への補足

遅くなりましたが,甲虫学会に問合せしまして,判明しました。外来産のシンクイムシだそうです。
(画像をみせられなくてすみません)
とにかく,有難うございました。

補足日時:2003/07/25 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
教えて頂いたデータベースは検索済です。
日本甲虫学会というところへ画像を転送し,返事待ちの状態です。沖縄県の本島南部地区で見つけた1cmほどのクワガタに似た甲虫で,ひょつとしたら新種なのでは?とワクワクしております。結果がわかりましたら,asutakaさんにもお知らせしたいと思います。

お礼日時:2003/07/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!