プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱ミニキャブセルモータ動作不良について
三菱ミニキャブ平成9年、U41で突然セルモータが回らなくなりました。
キーを回しても、音もなく、少しパネルの表示灯が暗くなるだけで、セルが回る気配もありません。
バッテリー、イグニッションキースイッチを交換しましたが直りません。
セルモータは単体で電圧をかけると動作するので問題ないようです。
テスターで当たると、セルモータのコイルの線(細い線)に電圧がかからないようです。
助手席下のヒューズは切れてません。
他にどのような原因がか考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

セルモータのコイルの線(細い線)>まずこの配線を外して、セルモータ側の端子と太い配線の端子をジャンプして(ミッションはニュートラル)勢いよく廻るようならスイッチからコネクタを含む回路の接触不良 廻らないのであれば、ミッション後部のアース不良(これが一番怪しい)又は、配線が切れているかもしれません。

試験的にミッションとバッテリーのマイナス端子をジャンプしてみてください。
セルモータのコイルの線(細い線)に電圧がかからない>アースはバッテリーで取って見ましたか?ミッションで取ったときと比べてみてください。
    • 0

年式的にキーシリンダーの接点の劣化が考えられます。

一度電圧とか測定してみてください。
    • 0