アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビの電圧について教えて下さい。
パナソニックナビCN-HW880Dを使用しております。
ナビに電圧低下表示がされて、電源が落ちる時があります。
バッテリーは今年の1月の車検時に交換しており、またディーラーに状況を説明して、点検してもらったところ、オルタネータが故障との事で修理しました。
バッテリー、オルタネータに問題はないようなのですが、ナビの問題は解決しておりません。

車はRB3オッデセイです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>サブウーハー、ヘッドレストモニターを自分で付けています。


更にヘッドライトを明るくしていたら完全な容量不足。

バッテリーをトラック用または電気自動車用にするとか
予備バッテリーを積むとか
ダイナモを高出力な物に変えるとかです。

間に合わせに
ヘッドライトとストップライトをLEDにすれば電力を稼げます。
そして昼間に3時間ほど走るか充電器でフル充電にするかです。
「カーナビ電圧低下」の回答画像5
    • good
    • 0

リビルト交換したオルタの異常がないか 交換作業した業者にチェックしてもらいましょう。

 ことによっては、保証で交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度、ディーラーに確認してもらいます。

お礼日時:2017/06/21 12:40

オルタネーター故障で修理と言うのが 怪しい


普通 オルタネーターは、リビルト(中古再生品)に交換です。
部分修理でなく リビルト品なら 全バラシして摩耗部品ベアリングや接点、電気部品など交換しクリーニングして作動テストし 保証付きで売ってます。
なので部分修理より リビルト品交換の方が安心です。

オルタネーターの何処を直したのか 確認してください。

あとナビの配線取りつけは、誰がやったのか?ご自身や素人の友人やカー用品店などがやった場合 電源取り出し配線から他の電装も繋いて負荷が掛かるとかAが上がりすぎとか
いずれにせよ オルタネーター修理したところで クレームチェックしてもらいましょう。 直してもらったのにまた ナビ電圧低下が出ると 突っ返しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オルタネータはリビルト品に交換致しました。
ナビは新車納車の際にディーラーで取り付けていただいております。
昨年末位から、ナビの電圧低下表示がされて、年明けの車検時にバッテリーを交換して、しばらくの間は問題ありませんでした。

他の電装品はETC,サブウーハー、ヘッドレストモニターを自分で付けています。

お礼日時:2017/06/21 12:32

コンプレッサーが回ると一時的に電圧が低下


あります

アイーシング
バッテリーからのマイナス線も しっかり車のボディに接続されているか 見ましょう
エンジンやボディに 何本も取り付ける人いますが
それなりの効果はあります 
電装系は 以外な所を見落とす場合があるので 難しいです
    • good
    • 1

オルタネータが故障????


騙されましたね いや 
電装関係 ディラーは素人ですので やむおえないかも
電装専門店に行きましょう
 
自分でやるなら
ナビの根本の赤と黄の電圧を測れば 直ぐわかります
ナビ側か 車の配線系統か(赤か黄色か)
電圧が正常なら ナビ修理
電圧が低ければ 配線引き直し(キーシリンダー辺りからが早い)
車の配線の異常個所を探すのは 困難です 引き直しが早いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テスターで電圧を見てみたいと思います。

また一つお聞きしたいのですが、ライトを付けてると電圧は安定しております。
また、エアコン使用時にコンプレッサーが回ると一時的に電圧が低下してしまいます。

お礼日時:2017/06/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています