アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。9月の前半に友人と2人でバリに行きたいと思っています。でも、安く済ませたいと思いつつ、初海外なので、AB-Roadなどに載っているあまり耳慣れない旅行社は少し不安です。AB-Roadに載っていたツアーに参加した方がいらっしゃればどんな感じか教えて頂きたいのですが。あと、バリの物価ってどんな感じなんですか?ルピアではなくUS$を使うのですか?学生の5日程度の旅行で(日本円で)いくら位使うと考えておけばいいですか?質問が多くてすみません。お願いします。

A 回答 (9件)

私は、PEXのディスカウントで行きましたので、AB-Roadについてはわかりません。



通貨は、DFSなどは当然何でもOKですが、街中ではルピアを使用します。
ただ、あそこの空港は税関を出たところにいくつか両替カウンターがあって、窓口から身を乗り出して手を振って誘いますが、そこは通過して、ホテルなどで両替した方がいいですよ。巧妙な手口(詳しくは各種雑誌に書いてあると思います)で騙されます。

物価は、高級ホテルでの食事などは、いっぱしの料金です。はえが少々たかっていてもいいのなら、街へ出れば、メチャ安で食事できます。

おみやげなどの籐細工などは、きちんとしておみやげ屋で買うとバカ高です。クタのほこりにまみれたような店でしつこく値引き交渉すると、結構まけてくれますよ。

おみやげをどのくらい買うかによると思いますが、まあ、純然たる小遣いのみで、贅沢しなければ1日5000円ぐらいで十分じゃないですか。
これに、高価なおみやげを買ったり、エステを受けたりするなら、数万円追加する、という感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
空港の両替カウンターも危ないのですか!?
ビックリです…。
一日5千円くらいなら国内と変わらないですねえ。
実は沖縄とまだ迷い中なんですf^^;
参考になりました☆

お礼日時:2003/07/17 20:34

こんにちは~、下記補足です。


お金ですが、もし現地でオプショナルツアー参加したり、エステとか(たぶん行かれると思いますが)行くならドル建て表示のところが結構あります。

たぶん、滞在中お金を使うとするとこれが結構な割合を占めると思います。オプショナルだといろいろありますが1コース50~100ドルくらい、エステでジモティの小さなお店でなければ20ドルくらいから100ドルくらいは使うかもね。それらの内容によりますが、100ドルくらいはドルでもっていっといてもいいかもしれませんね。

あらかじめ行きたいお店、ツアーがあってドル建て表示ならドル現金のほうが有利です。たくさん持っていく必要はないですけど、その分ルピアに両替するとすると結構な金額になるので、両替の手間省く上でもドル建て表示のお店で使うと決まっている分くらいはドルあると便利ですよ。

どっちみち足りなければルピアでもOKですしね。ドルからルピアへの両替は考えないほうがいいですが、万が一余ったとしてもドルならまたどっかで使うこともあるでしょう。

お買い物ではたぶん、アタのかご製品が高価な部類にはいるかな。いつもアシタバで買い物するんですが、ちょっとしたふたつきのショルダーバックなんかが1500円くらいでありましたよ。日本だと5000円ぐらいで売ってるやつです。

両替に関してはお泊りのホテル近辺いたるところにありますが、あまりレートがよいところは絶対やめたほうがいいです。比較的旅行代理店なんかが併設されているところはごまかしリスク少ないように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が非常に遅くなって本当に申し訳ありませんでした。始めはバリに行くつもりだったのですが、色々と事情があり、結局タイに行ってきました。途中マレーシアに行く事にもなって、そのときもkoma24さんにはお世話になりました。今回教えて頂いた情報は来年バリに行くときにも役立てさせていただきます☆ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 23:10

こんにちは。



バリには2回行きました。二回ともAB-Roadで探したツアーでしたよ。

どんな感じかと言われれば、たいした問題もなくスムーズに旅を楽しむことが出来ました。

バリの物価は安いです。食べ物なんかはホテルで食べずに街に出て食べるとおいしくて安いと思います。ただ、バリダンスは是非見たほうがいいと思うのでそういう時はホテルでディナーでもいいですね。(ダンスはウブドと言う村でみるとレベルが高いと言われてますね)

私は日本円を持っていき、レートのいいところでルピアに両替しました。空港はレートが悪いです。空港ではその後ホテルで使う分だけ両替して翌日に街なかで両替しました。ただ、他の皆さんが言っておられるようにぼられる可能性があるのでしっかり確認してください。両替しているところをしっかり見ていて(よそ見などしない)受け取った後もしっかり目の前で数える。コレが大事です。

向こうでいくら使うかと言うのは、人それぞれですが仰ってる方がおられるようにDFSは特に安くないですよ。
私はバリ雑貨をたくさん買って5万も使わなかったと思います。(一週間くらいで)物は交渉しだいでやすくなります。スーパーによっても値段が違うので、よく検討するといいですよ。籐の籠はたしかレギャン地区に問屋さんがあります。ディスカウントはしてもらえませんが元値が安いです。バティックなんかもありました。

素敵なたびをー☆
バリはきっとはまると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
バリ雑貨いいですねー。アジアの雑貨大好きです♪
籠バッグとか今流行ってますしね☆
レギャンに宿泊予定なので問屋さんさがしてみます。
ブランド品には特に興味がないのでDFSは安くなくてもOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 00:44

こんにちは。


9月・・・良い時期ですね・・・
ちょうど乾季で過ごしやすいと思います。
バリは私も大好きで十数回行っていますが初旅行であれば
HISをお勧めします。
オプショナルツアーもびっしり全部入れないで1日か2日はご自分たちで、タクシーで移動するも良し、べモ(現地の乗合バス)を使ってみるも良し・・・
ん~いいな・・・うらやましい~!!
それてしまいましたが・・・
物価は安いのですが、エステやマリンスポーツは$だてがほとんどです。
両替所で一箇所お勧めします。
比較的わかりやすい場所は・・・
クタのべモコーナーの前にある両替所は、現地の人も利用するくらいレートは高いです。
5日間であれば・・・
4、5万円で足りるのではないでしょうか?
すっごく贅沢をしなければ、もっと少なくても大丈夫だと思いますよ!!
でも、少しは多めに見ていたほうが安心かも・・・
それと、ジンバランにあるシーフードバーベキューもお勧めします!!
何軒かお店が並んでいるのですが、その中でも
「ラーマヤ-ナ」がお勧めです。
ちょうどサンセットの時にでも行ってみてはいかがでしょうか?
タクシーで行く場合、白いタクシーか水色のタクシーが安全です。
でも一言!!
「トロン パケイ メートゥル」メーターを使って!という
意味です。
これだけで、ちゃんとメーターを使ってくれます。
あとは、旅行の本など持って行きますよね?
多少、あいさつくらいを話せた方が、値引きの交渉がしやすかったり、楽しめると思いますよ!!
あと、個人的にケチャは好きです。
はじめて見た時、なんか熱いものが走りました(笑)
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
十数回ですか!…羨ましいです。
大学でインドネシア語を専攻してるわりに行った事がなかったもので。
シーフードバーべキュー美味しそうですねエ♪
インドネシア料理も大好きです。
hattoさんのオススメの両替所&レストラン是非探してみますね。

お礼日時:2003/07/21 00:38

こんにちは、海外旅行初ということで初心者向けアドバイスをしますね。



まず、バリは日本円が強いのでドルはなくてもOKです。使うとしたら、現地手配のオプショナルツアーかエステでドル建てのところが多いのでその分、あればよいでしょう。そういったもののエステはピンきりですが20~100ドルくらい、オプショナルだと50~100ドルくらい目安(もちろんコースによって随分幅があります)かな。ちなみにトラベラーズチェックは使い勝手よくありません。
地元の人が行くようなとこだと、もっと安いですが言葉が十分でないと厳しいかな。

両替は空港で1000円替えて、あと街中で替えるとよいと思います。おすすめはマタハリデパートといってバリの高級スーパーみたいなとこがあるのですが、そこの両替が便利かと思います。他にもありますが、探すのが面倒だしレートが良すぎるところは、ごまかされる危険性大です。ただ、どこでも一度に替えるのはせいぜい5000円程度にしといたほうが無難です。(ごまかし防止の為)

現地で使うお金は食事代、遊び代、お土産代だとおもいますが、観光客もよく行くこじゃれたレストランで昼は5~700円くらい夜、2~3000円くらいでお腹いっぱい。地元の人もいくお店なんかだとその半分以下でしょうか。

おみあげなんかだと、シルバー製品いがいならアタ(藤に似たもの)で作ったかご製品が高価な部類かな。(ちょっとしたバッグで1000円くらいから)
雑貨に関しては100円くらいから、バティックや服なんか買わないとそんなに使わないかな。ちなみにバリのDFSはブランド品あまりよくないので期待しないでください。ここでは日本円、カードOKで十分です。

こういったことを目安にガイドブックなど見てくみたてていけば大体の目安は出てくると思います。

ちなみに、バリだとHIS、強いですね~。値段はそれなりですが。。。

個人的におすすめのサイト下にだしときますね。こちらの過去ログ読むだけで、へたなガイドブックより為になります。こちらのバナーの旅行会社もおすすめできますよ。

参考URL:http://210.136.151.22/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
言葉は…日常会話程度なら少し話せるかなって感じです。
地元の人が食べるようなレストランも是非試してみたいです☆
一回の両替額5000円。覚えておきます。
5000円ならどの程度過ごせるのでしょうか?(ご飯や移動費、遊び代等で)
参考URL見てきました。
役に立ちそうな情報がたくさんあって楽しかったです♪

お礼日時:2003/07/21 00:32

こんばんは。



私はABロードのツアーをよく利用します。
バリだと、「バリ王」がよかったですよ。
飛行機とホテルのパッケージで、
他社ともいろいろ検討してみたところ、
内容が同じで値段が安かったです。(2年前の夏)
私は全く知りませんでしたが、ビーチリゾートによく行く夫が以前利用して
よかったとのことでしたので、心配はありませんでした。

物価などについては他の方がおっしゃられるようなかんじでした。
二人で1000円あればお腹いっぱい食べられますし、
ロブスターも安くておいしくて感激しました。

私たちは、ダイビング、シュノーケリング、ラフティング、ケチャダンス、バリ舞踊、
マッサージ、ショッピングなど楽しみました。
ホテルのツアーデスクで簡単に申し込めます。

お小遣いは人それぞれですが、5日程度であれば5万円両替すれば充分だと思います。
残れば再両替するか、次回に使えばいいしね。
少なめにすると、あと少し足りないって時にあせって街やホテルで高レートで両替するはめになりかねませんので、余裕をもたれた方がよいと思います。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
バリ王ですか!まさにバリ専門って感じですねー。
でも見てみた所大阪発のツアーが少ないのが少し残念でした。
お小遣いはだいたい国内旅行の時に使う程度用意しておけばいいって感じでしょうか?

お礼日時:2003/07/21 00:18

こんばんわ。


わたしは2年程前に友人とバリ旅行に行きました。
その時は、わたしたちもABロードのツアーで行きましたよ。
ツアーはツアーでもホテルと飛行機のみのフリープランでしたが。
ツアー会社はHISだったと思います。
値段は時期によりピンキリです。
9月は雨期手前だから安かったような気もしますが・・・
最初から行く場所が決められていて、それが自分たちの行きたい所ならそういったツアーで行けばいいと思いますが、そうでないならフリーがお勧めです。
わたしたちの場合、バリ関係の本を読んで、その本で紹介されていた、バリのタクシー運ちゃん「パステカ」という現地案内人の存在を知ってお願いしました。
パステカは男の人です。普段はタクシーの運ちゃんをしていますが、日本語ぺらぺらで行きたい所ならどこでも連れて行ってくれますよ。
また現地の人しか行かないところや、普段は観光客がこれないようなところ等々。
案内料金も半日なら6千円。1日なら1万円ぐらいだったと思います。
もちろんガソリン代込み。それ以上は請求しません。
でもその値段以上に楽しい思い出と、安全は得られたと思います。
パステカについての詳しい情報は下記のアドレスにアクセスしてみてください。
バリについての情報もネット上にはあふれる程ありますので、行くまでに出来るだけ沢山の情報を集めて行ってください。
ちなみにレートは変動するので、今のレートを日本円に換算してみて、ガイドブックなどに載っているお土産品の値段と照らし合わせて感覚をつかんでみてください。
食べ物などは本当に安いです。
大人3人がランチしても千円いきません。
現地の人が行く屋台みたいなところでも3百円程度で食べれます。
街中の観光客向けのお店はそれなりに高いとは思いますが。

あ、すみません、あまりABロードのツアーの感想と言う意味では、関係ないことばかり書いてしまいましたね。
では、バリ旅行楽しんで来てくださいね!!
あ~あたしも行きたくなってきた!!!(笑)

参考URL:http://www.din.or.jp/%7Epuan/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私達もホテルと航空機のついたフリープランで行こうと思ってます。
それでもこの時期に5日間で53800円は安い気がして不安だったのでちょっと質問しました(笑)
食べ物が安いのはいいですね~。
旅行中の出費はほとんど移動代と食事代ですからねー。
色々な情報ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/21 00:12

こんばんは。



>バリの物価ってどんな感じなんですか?

基本的に物価は安いですが、観光客が集まるところは若干高めでしょうね。これはどこでも同じことですが。

>ルピアではなくUS$を使うのですか?

もちろんルピアですが、日本円やドルを歓迎するところもあります。『しぇんえん、しぇんえん』と言って、Tシャツなどを売りつけようとします。
でも間違っても日本円⇒ドル⇒ルピアという両替はしないことです。二度も手数料を取られますからもったいないですよ。
それから両替は空港かホテルなど信用できるところでしましょう。
街中に良いレートで一見魅力的な両替商もありますが、ボラレます。
レートの差といってもほんの数十円~数百円程度の違いにしかなりません。よほどの大金を両替するのでなければ、たいした損にはなりませんので、安全なところがいいです。

>学生の5日程度の旅行で(日本円で)いくら位使うと考えておけばいいですか?

ツアーに何が含まれているのか、旅先で何をしたいのか、によって違ってきます。
朝食が付いているかついていないかだけでも差が出ますし、オプショナルツアーを申し込むのか、どんなツアーに参加するのか、によっても違います。
まずはパンフレットを見て、自分達がバリでどんなことをしたいのか考えてみてはいかがでしょうか?パンフレットを見るだけでも旅のイメージがわいてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
やっぱり両替に気をつけなきゃですねー。
初海外なのでもちろん両替もしたことないもんで^^;
すっごく不安です。
朝食付きってのも重要ですよね。
パンフレットを取り寄せてじっくり検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 20:59

こんばんわ。

いいですね。バリは、1年半前に行きました。ABロードによく出ているHISのツアーで。とにかく安く、リッツカールトンに泊まり、ラッキーにもホテルの朝食つきでしかも憧れのシンガポール航空で行けて1人57,800円でした。家内と二人で行ったのですが大満足の5日間でした。普段の海外旅行もマップツアーもよく使わせていただき、何の不満もないですよ。出来れば雑誌で申し込むのではなく、事務所まで自分で行って確かめましょう。バリの情報ですが、両替は、旅行社や空港、ホテルが安心ですがレートは悪いです。町の両替屋はレートはいいですが、よくごまかされます。基本的にはルピアです。とにかく物価が安くミーゴレンやナシゴレンを食べてビールを飲んでいる限りは、1日で1,000円ぐらいで過ごせます。お土産も銀製品(値切りまくってください)や籐製品・置物は非常に安くいいものがあります。趣味の問題ですが、私たち夫婦はその旅行でトータルで15万円ぐらいしか使いませんでした。もちろんお土産も入れて。一番高価だったのが、エステでリッツで2万円ぐらいしたと思います。一番お薦めは、ゴムボートで川を下るオプションです。楽しかったなあ。十分気をつけて楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お二人で15万ですか…安いですねえ。
あ~ナシゴレン食べたい~☆インドネシア料理大好きなんです!
昨日ネットのABロードで調べたりもしてたんですけど、
6万切る位のツアーがいくつもありました。
友達とよく相談して決まればなるべく事務所まで行って申し込みたいと思います。

お礼日時:2003/07/17 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!