プロが教えるわが家の防犯対策術!

Directshowフィルターのインストールについてです。

ネットで落とした動画をDivX Plus Playerで再生しようとすると
「このビデオは対応していないフォーマットです。
Directshowフィルターを追加インストールしないと再生できません。」
と出て再生できません。

WMPで再生すると
「そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポート
していない可能性があります。」と出ます。

Directshowフィルターをインストールすればよいのでしょうか?
ネットで探してみましたがダウンロード出来る場所が
見当たりません。

場所をご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。



>真空波動研で調べたところ
 vorbisと
 ogg
 と出ました。

動画のことがよくわからないのなら、ほかに表示されたものをすべて補足しましょう。
拡張子を含めたそれ以降をコピペして貼り付けましょう。

本当にそれだけしか情報が出ていないのであれば、それは動画ファイルではなく音声だけのファイルということになります。

ffdshowをインストールして再生できるのはWMPを使ってになります(設定すれば、ほかのプレイヤーでも使えるとは思いますが、インストールしたそのままではWMPになります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決いたしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 23:15

こんにちは



不足しているコーデックが何なのかわかりませんので、コーデックパックをインストールしておけば、大抵は解決すると思いますよ。

私はこれを使っていますが…
ffdshow
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …

インストールの際、設定や選択がよくわからなければ、すべて「はい」や「次へ」で進んでいっても大抵は問題なく使用できると思います。

おまけ
動画ファイルのに使われている各種コーデックを判別するには以下のソフトが便利です。
もし、ffdshowをインストールしても再生できない場合は、これを使ってコーデックを判別し、入手方法を含め、補足・質問してみましょう。
真空波動研SuperLite
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ffdshowを入れてみましたが再生できませんでした・・。

真空波動研で調べたところ
vorbisと
ogg
と出ました。

入手先分かりますでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2010/07/14 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMPでだいたいが
観れるようになりました。

有難うございました。

お礼日時:2010/07/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!