アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

asfファイルをWindows Media Playerで再生しようとすると、
下のほうに出てる文字は「コーディックを要求してます→エラー」となってしまい
「コーデックがWebサイトからDL出来るかどうか確認するには[Webヘルプ]をクリックしてください」
となってしまい、再生ができません。

[Webヘルプ]ボタンを押してみると
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PL …
のページに飛ぶのですが、何をしていいのかさっぱりでして…

OSはWindowsXPでWMPのバージョンは10.00.003650です。

また、WMPと同じフォルダにある「mplayer2.exe」で試したところ、
こちらも「適切な解凍プログラムがダウンロードできませんでした」
となってしまうのですが、その後に再生してみたところ音はまったくでないのですが
映像だけでの再生は一応出来ました。

このような状況ですのでわかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記のページにあるSHARP-G726(J).exeをダウンロード


し、インストールすれば再生できるようになります。

(インストール後再起動が必要になります)


※よけいな事かもしれませんが、解答ナンバー1番と
2番の方、「どうも自分には合いません」や「再生で
きない気がする」など、極端にいい加減な発言はアド
バイスというより冷やかしにしかならないのではない
でしょうか?

参考URL:http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_dow …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

SHARP-G726(J).exeをDLし、インストールしたあとに再起動したのですが
ファイルの再生を試みると、前と同じようにコーデックをDLしようとして
DLエラーとなってしまい、再生が出来ませんでした。
もうあきらめるしかないですかね…

お礼日時:2005/06/08 15:50

コーデックがインストールされていないとか?


自分はWMP9を使用しています。WMP10はどうも自分には合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
再生しようとすると、コーデックのDL→失敗。
となるので、コーデックが足りないと思います。
WMP10と9は共存出来ないッぽいので、どうしようもなかったら
WMP10を消して9を入れてみることにします。

お礼日時:2005/06/08 15:43

最新のメディアプレーヤーでは再生できない気がする。



一通り調べ、それ以上調べるのが面倒なので、現在自分はメディアプレーヤークラシックを使うにいたっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
メディアプレーヤークラシックを入れてみて、再生を試みたのですが、
コーディックが足りないと言われ、再生できませんでした。

お礼日時:2005/06/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!