アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエットのために半身浴プラスパワーヨガプラス一日水をニリットル近く飲んだりをしてるんですがこれって意味ありますか?アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

ダイエットに関してですとヨガは有効と考えますが、半身浴は血行促進と筋肉の凝りや張りには有効ですがダイエットには無関係です、水に関しては喉が渇けば飲む、無理して飲む必要はありません、ダイエットとは無関係です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨガ頑張ってみます!

パワーヨガやストレッチは血行を促進し、身体の細胞を活性化するのでダイエットの効果があり、一般的体格の女性であれば、1時間の運動で125Kcal消費します。

半身浴も血行を促進するのでダイエット効果があります。一般的体格の女性が半身浴を1時間がんばれば、90消費します。

水分摂取は身体の細胞の活性化に大切な役割を果たします。
テレビでスーパーモデルがペットボトルを手元において、常に水分補給をしていますが、美容や健康にたいへん良いことです。
ただし、たくさん飲んでもダイエット効果があるのではなく、普段ほとんど水を飲まずにトイレに1日に2~3回しか行かない人が水を頻繁に飲むようにすると、細胞の活性化が期待できるということあり、その効果がごくわずかです。
また、水分を摂りすぎると頻尿になり生活クオーリティが下がります。
1日に10回以上トイレに行くと頻尿で、病気治療の対象になりますが、最近は水を飲むと痩せられるとの偽情報が普及したせいで、実は病気でなく、水の飲みすぎを止めるだけで頻尿がなくなるケースが多いようです。

結論としては、パワーヨガや半身浴にダイエット効果ないわけではありませんが、ウォーキングやジョギングに比べるとだいぶ少ないので、できれば、半身浴の時間を減らし、その代わりウォーキングやジョギングの時間を増やすと、効果的に痩せられると思います。
    • 0

無意味ではないですが、時間効率はすごく悪いですね。

一日中暇を持て余している人ならいいのですが・・・
    • 0

初めまして。

水を2リットル近く飲んでもダイエットに成功する
根拠は医学的にないみたいですね。

「美肌のためには良いかもしれません」が
これも俗説にすぎませんね。

例えば、ノドが乾いている訳でもなく無理に
水を飲めば、トイレが近くなったり冷えや
むくみの原因になるみたいです。
    • 0