アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ラン購入とレンタル無線ラン、どっちがお得?

現在、NTTOCN 光 with フレッツ マンション・東日本 マンション・プラン2(ドットフォン付)の契約で、RT-200NTのランをレンタルしています。

レンタルですと毎月レンタル料を取られているので、今後バッファローの無線ランを購入し使用する場合、上記のレンタルの有線ランとバッファローに切り替えた場合のメリット、デメリット等あれば教えて下さい。

例えば、現在のレンタルランですと無料でアップデートになるが、バッファローを使うと有料でアップデートする等。
後、料金的にどっちが得か等、何でも結構です。
今後、レンタルをやめてバッファローの無線ランを購入した場合の情報を頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、ADSLの頃はレンタルせず自前でルータを利用していました。


NTTフレッツ光の場合、CTUやONUは回線の抱き合わせレンタルみたいなところがありレンタルの解約ができないはずです。※置き換える装置自体、他社から出ていないです。

私の場合、NTTルータの無線LAN機能は利用せずNECの無線LANルータをアクセスポイントとして追加購入して利用しています。
    • good
    • 1

ご利用の機器はIP電話対応ルーターですね


筐体裏に電話線を差し込んでいると思いますが、どうでしょう?
この1台で電話とパソコンを使えるようにしているので、市販の無線LANルーターに取り替えることは出来ません。

無線を使いたい方は無線LAN機器を「追加購入」しておられます。
    • good
    • 0

以前はYAHOOのレンタル無線LANを使用していましたが、自学で無線LANの勉強をしたところ、非常に勿体無い事に気付き、ネットオークションで格安で無線LANの親機と子機を購入して、自分で接続ができた事を確認してから、YAHOOのレンタル無線LANを解約しました。



数ヶ月しか使用しないのであればレンタルもありだと思いますが、1年以上使用するのであれば、ネットオークションで中古無線LANを格安で購入した方が遥かにお安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
中古も考えます。
中古だと不都合やアップデート等はありますか?

お礼日時:2010/07/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!