プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、仕事関係の9歳年下の彼と一夜を共にしました。お互い仕事上でお酒を飲み(泥酔状態ではありません)タクシーで送ってもらった際には「ハグしてほしい」と言われたのでハグをしてあげました。その流れでキスをして…。
私が「好きなのか?」と聞いた時は好きだと言ってくれたのですが、酔った勢いでの事なのか彼の本心がまったくわかりません。
ハグをしたとき彼の鼓動はドクドクと聞こえるくらいでした。こんな彼の行動、皆さんはどう思いますか?
本日は私の仕事が休みのため、彼の連絡先が分からずしていませんが、皆さんの意見が聞きたく質問をしています。

A 回答 (4件)

冷たい回答かも知れません。


彼が言った「好き」は、その場限りの好きだったのではと受け止めました。なぜかと言われても困るのですが、文面の流れからそう感じました。

男は本当に酔ってしまったら性的な能力を失います。一夜を共にしたのだとしたら、彼はさほど酔ってはいなかったのでしょう。質問者さんも。おそらく冷静な判断を下す能力はあったと思います。
酒の力を借りての告白は、確かにあり得ます。でも本気で告白するなら、酒が入ってない時にするでしょう。なぜならあれは酒の上の事かと思われたくないからです。

でも彼、質問者さんの事が嫌いではないはず。ある意味ちょっと関心があり、一度は抱いてみたい相手と思っていたかも知れません。でも正かしらふの時にそんな事は言えません。酒の力を借りると共に、後から迫られた時にあれは酒の上の事との逃げ道を作った様な気がしないでもありません。
好きだとは感じているけど、結婚相手と考えている訳ではない。でも一夜の火遊びはしてみたかった。それが彼の心の内ではないのかと思いました。

質問者さんもおそらく同じ様な気持だったのと違うでしょうか。もし彼が、仮にその場限りであっても好きだと言ってくれるなら許しても構わないと。
お互いに永久の愛を誓い合ったのではないけど、少なくとも仮初めの愛を誓い合っての事だったのでしょう。
もうお子様ではありません。御自身で判断されれば良いのだと思います。仮初めの恋であったとしても、自分で納得ができれば、それはそれで構わないのではないのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的を射た回答にグサリときました。

確かに一夜を共にしましたが、性的な能力はほとんどといっていいほど失っておられました。
その後、彼にメールで連絡を取ってみたのですが、軽率であったこと。
未だホントの気持ちがわからない。そう言われました。

私自身も、軽率であったしホントの気持ちがわからない(けれど、少しは好意があった)
帰りの朝に抱きしめて、キスをしてくれたのはどういう意味がこもっていたのか?
そのことばかり考えてしまってます。
私もいい大人なのに自身で判断をしなければいけないことはわかっていますが、
皆様の意見をお聞きしたくて…。


こんな文面に的を射た回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 17:40

どうなんだろう?


酔った勢いで本音言う人と
ただ、酒だけの人と
両方いますからねぇ~

彼の真理は、この場合彼しか解りません。
貴方は、彼に対して好意を元々もってたのですか?
あったなら、彼に確かめるべく
あの日の出来事を聞いてみるできでしょうか?

「酒」と言う返答で逃げたら、仕方ない。
お互い酒呑んでたのだから・・・と。
貴方が、次回から同じ過ちを繰り返さないよう
学しかないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足にもかかわらず親切にご回答くださりありがとうございます。
そうですね、彼の心理は彼しかわかりませんよね。
明日、彼に連絡を取ってみようと思います。
その時に彼の本心を聞いてみたいと思います。
それでダメだったら仕方がないと諦めます。

お礼日時:2010/07/15 22:54

>皆さんの意見が聞きたく質問をしています。


意味あるの?
回答するヒントは「9歳年下」しかないです

あなたが30歳なら彼はほんとの本気ではないでしょう
彼が26~7になるまで待つとしてもあなたは
もう「行き遅れをかなり通り越す」ことになります

昨日のことは早めに忘れたほうがいいことでしょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今の時点では連絡先がわからないためなんともしがたいですが、
明日、改めて彼に連絡を取り本心を聞いてみようと思います。
それでどうしたらよいか決めたいと思います。

お礼日時:2010/07/15 22:47

あなたはどうなんですか?


あなたもまた、好きなのでは?
大差ないと思いますよ。

酒が入った上での言動や行動がどれだけ真剣なものなのかは、その人に因るとしか言い様がないです。質問文にはあなた方の関係が全く書かれていませんから、真意は測りかねます。
ただ。
こと恋愛に関しては、本心でないことは言わないだろうと思いますよ。言葉だけでなく、セックスにまで及んでいるわけですしね。そしてそれはあなたも同じ。

で、「あなたはどうなんですか?」と問うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足なのに親切にご回答くださりありがとうございます。
お酒が入った上での事ですので、自分も軽率であったと思います。
ですが、後悔などはしていません。
恋愛からしばらく遠ざかっていたためこのような事態に自分もどうすればよいのか
わからなくなってしまっています。
彼の言葉が本心であることを祈り、明日彼に連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2010/07/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!