アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足首がテニスボールのようにむくんで困っています。これは病気でしょうか?
足首、膝裏、鼡径部などのマッサージを8ヶ月ぐらいお風呂で実践しましたが、むしろ悪化しています。
皮膚表面には赤紫の毛細血管が浮いています。内果・外果・アキレス腱周辺はむくみに埋もれて見えません。
体格は身長167cm、体重56kgで、出産経験はなく、とくに持病もありません。年齢40才です。

もし病気ならば、どんな病院で受診すればよいのでしょうか?(板橋区在住です)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

は?異常を感じて8ヶ月もたってるんですか?

病院は?お医者さんの診断は?
まさか、行ってないんですか?
痛みがないって、腫瘍だったらどうするんですか?
そばに、日大板橋病院とか、大きな病院あるでしょうから、
すぐ行って見て貰ってください。
ここで、何でしょう?マッサージ?整体?って素人に質問するのは、お医者さんで異常なしって言われてからです。
    • 0
この回答へのお礼

親身になってアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
ただのむくみだったら・・・と病院に行ってよいのか、悪いのか判断しきれずにいました。

そうですね、総合病院に行き症状を伝えれば、何科を受診すれば良いかわかりますね。
日大板橋病院はちょうど自転車で5分ぐらいのところにあるので行ってみます。

感謝。

>皮膚表面には赤紫の毛細血管が浮いています。

内果・外果・アキレス腱周辺はむくみに埋もれて見えません。

朝昼夜関係なく常にですか?であれば内蔵(心臓、腎臓など)に異状があるかもしれません。とりあえず内科を受診されてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、皮膚表面の赤紫の毛細血管にはそのような可能性があるのですね。
常にあるので、内科に行ってみます。

感謝。

こんばんは

運動不足や水分の取りすぎ
薄着をするということはないですか?

ただ内蔵から来ている場合もあるかもしれませんので
念のために内科で見てもらったほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日2~3時間は歩いていますが、歩くと余計にむくみが悪化してきます。
水分は少なめかもしれません。
薄着に関しては、腹巻きとレッグウォーマーやハイソックスをなるべく履くようにしています。

そうですね、内科にまず行ってみます。

感謝。