プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩して国へ帰って行った外国人の彼に会いに行くべきですか? 彼は自分はお金ないけど、君がこれるなら、おいで、といってます。将来はやっぱり結婚したいと言われました。毎日Skypeでも話しています。

航空券が23万で、彼と確実に一緒に入れるのは週末2日のみ。
仕事を探しているので、彼の仕事が見つかり落ち着いてから行くべきでしょうか?

それとも2日でも会いたければ会うべきでしょうか・・・

A 回答 (7件)

べきという言葉は使えない。

貴方はどうしたいのか?
貴方の自己責任で動けば良い。
高価でも。貴方にはその価値があると思うなら動けば良い。
普通なら焦らなくても良いのかもしれない。
でも喧嘩をして帰ってる経緯がある。
その相手と完全に心を一つにする、気持ちを取り戻す為には。
直に二人で向き合って、相手の本気度を確認しあう事が必要になる。
スカイプでは代替出来ない。
今会いに行って、喧嘩をして離れかけた心の隙間を埋める必要があると感じるなら。
貴方は動けば良い。自己責任でね。
ただ、それだけ投資して動いた結果相手とタイミングが合わなかったり、
思うように時間が取れない可能性もある。
それも貴方は理解した上で動かないと。
気持ちだけ先走って、動くだけ動いて得るものが少ないと。
貴方の帰路の足取りはとても重たくなる。
少なくない出費がある以上。
貴方は確り考えて。尚且つ彼とも予定を確実にあわせて。
その上で動く必要があるんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね・・・自己責任ですよね。わたしも現地行って、彼に仕事が見つかって会えなくてもいいようなプランを考え、最悪一人でホテル滞在するなど、覚悟が決まったら
行きたいと思います。  今のままだと、彼を責めて喧嘩になってしまいそうです。彼が一生懸命仕事を探していることに感謝したいと思います。

今の状況だと、お互いに会に行く・来るべきではないですね。

貴女は、毎日話していて結婚したいという意思確認もしているのに、喧嘩別れになったのが原因だから、遠く離れているのが不安でしょうがないからでしょ。毎日話して信じようとせずに、自分の不安解消の為に会いに行っても、又次の不安を招くだけですよ。
 彼も、結婚を口にするならしっかりと仕事をして、人間としての自立と自律を果たさないといけないのに、お金がある側が来ればいいなんて道理は、どこの世界でも通用しませんよ。誰かに来いと言うのなら、実際出すかどうかではなく、費用は自分が負担する用意があって然るべきなんですから。

今はトークデートでいい。自分達ができる範囲の付き合い方でいいんですよ。お互いに気遣い合って励まし合って、貴女の彼への信頼が深まって、彼がきちんと仕事に就いて、会える状況が整ってから、どちらが行くか、渡航費用の負担はどうするのか決められてからです。彼がどの国にいるか知らないけれど、どちらかが行く・来るというだけではなくて、中心地辺りの国で待ち合わせて会うこともできるんですよ。

お2人とも結婚を口にするなら、自立を果たして、道理が理解できる大人になることからしましょう。本当に結婚を考えるなら、一回ずつのトークデートを大事にして信頼関係を作り、自立した成熟した大人になれなければ、近距離でも結婚なんて宇宙の果ての出来事です。

• 0

私も欧州の人と遠距離恋愛中です。

あなたのその状況は、確かに判断が難しいですね。

最低2日なので、「顔が見られたらそれでいい」くらいの
明るい気持ちなら、行って来たらいいと思います。

将来などいろいろ不安で「じっくり話し合いたい」とか、
前の別れ方の気まずさを払拭したいとか、
久しぶりだから・・・といろいろ期待していくと、
時間がないために上手くいかなかったとき失望したり、
お金のことで後悔して相手に怒りが出てくるようなら、
二人の事をさらに難しくしてしまうと思います。

向こうでどのような過ごし方だったとしても、
明るく帰ってこれるなら、行ってみては?
ただ私の考えでは、まず何より彼が無職状態を解消して、
あなたに会いに来るほうが筋だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。 ほかの方のコメントにも補足しましたが、彼は自分が仕事が見つかるまで待っててほしいといってます。無責任ではないです。私にお金を使ってほしくないといってます。

むしろ将来の二人のためにお金をためようと・・・

ただ、今回の喧嘩の原因は私だし、23万だしてでも彼に誠意をみせて、
会いに行きたいです。 

幸い、彼が1週間確実にやすめるということなので、週末をいれると8日間一緒にいれます。

これなら23万も価値はありますよね? 

• 0

辛い状況ですね。

私も国際恋愛の末結婚しましたので、心中お察しします。

ただ言わせてもらえば、彼が将来結婚まで考えているのなら、お金はなんとかして彼が日本まで来るべきではないですか?
それが無理なら、遠距離でしばらく耐えるべきだと思います。個人的な意見としては、遠距離になって心が折れてしまうくらいなら、結婚したってうまくいかないと思います。今が正念場、試されているのではないのでしょうか。

とは言ってみたものの、私自身は思い立って彼の国に飛んでいったことがあります。
仕事の休みは土日含め5日間で移動時間を差し引くと現地滞在時間は実質2日半でした。
会いたくて仕方なかったのと、仕事のストレスと、たまたま飛行機が安かったので、即決してしまいました。バタバタであっという間でしたが、再会は感動的で相手も喜んでくれました。

どこの国かわかりませんが23万は高いですし、私なら見送ると思いますが、答えはご自身の心の中にあるものだと思います。よくお考えになって、彼ともよくお話になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 再会は感動的!という言葉にすごく揺れます。 

彼は私には今無理をしてお金をつかわないで、僕が仕事がみつかり、ビザを申請してから
片道航空券でおいで、とは言っています。 最悪ビザがむずかしいなら、自分が日本にきて、結婚する、とまで言ってくれました。 

行きたいといっているのは私なんです・・・でも私としてはけんか別れしていて、毎日Skypeしてるとはいえ、触れ合いがないので、彼をとても遠く感じます。 それに、ビザ申請するかどうかはやはり一度短期でもあってみないと、と思っています。

幸い、彼は君のしたいようにすればいいよ、といってくれてます。あとは決めるのは私ですね・・・

50代男性です。

往復23万の航空券って随分遠いですね。

お金と心に余裕があれば行くのもありでしょうね。
ただし外国って日本ほど安全じゃないので下調べだけはちゃんとしてから行った方がいいですよ。
パックツアーじゃないからね。

安全がタダなのって日本くらいですから。

でもHISでもう少し安く行けるんじゃないの。

この回答への補足

お盆のピークで空席がなく、直接航空会社のサイトでようやく空きがあったんです。
彼はヨーロッパなので、乗継だともう少し安いですが、会える時間が少なくなるんです・・・

そして、彼の国にはいったことがありますし、空港にも迎えに来てくれ、
現地では彼の実家に滞在させてもらえるんです。

• 0

喧嘩をして国へ帰ってしまいましたが、その後毎日連絡は取り合っているようなので仲直りはしたんですね。

航空券が23万もかかってしまいますが、確実に2日は彼と会うことが出来る。
会いに行くべきだとは思いません。
ただ会いに行きたいとあなたが思っているのであれば、たとえ2日間でも価値のある再会になると思いますよ。

この回答への補足

彼の仕事が見つかると2日のみ・・・もし見つかっていなければ5日は一緒にいれそうです。
ただ今の段階では見つかる気配はないようですが・・・

彼からはそんなお金を使って無理はしないでほしいといわれました。でも来てくれるなら会いたい、と。 

私としてはもう一度実際会ってみて、彼との将来について話し合いたいと思うのですが、
9月やもう少し安くなってからいくのも考えましたが・・・・仕事があるので、次は年末年始しかなく、
お盆のこの時期に行くのが一番か・・・・時間をおいて遠距離をすべきか・・

• 0

どれ程、凄まじい喧嘩をしたか知りませんが、

それで国に帰ってしまうというのは、幼稚すぎると思います。
私の彼も外国人ですが、どんなに怒っても数時間後には
問題解決のための話し合いを欠かしません。
(お互い相手に背を向けないのが、私たちの基本です)

お金がないのに、呼び寄せるなどとても無責任に感じます。
しかし、恋愛は当人同士にしかわからない部分があります。

どうしても一度顔をみてしっかり話さないと気がすまないと感じるなら、
行くべきかも知れません。
もし、私なら将来も考えて、無責任そうな男性は避けたいと思いますが・・。
または、せめて彼の生活が安定するまで待つようにします。

この回答への補足

彼は日本ではもう生活ができないと感じたようです。

帰国したのも私とちゃんと将来を考えたいからだと・・・
衝動的に帰国して、本人も空港に着いた瞬間から私に会いたいといってきました。

けんかがたえなかったのですが、今回彼がいなくなり、それでもお互いを思う気持ちが
あることに気がついてよかったと思ってるんです。

彼の忘れ物も持って行ってあげたいですし、お金と時間を犠牲にして
いってみようかいま半々の気持ちです・・・(逆にお盆にあって、喧嘩するようであればそこで見切れるかなと・・・)

• 0