プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にビンタをされ顔にアザができました。
きっかけは私が体のラインが強調される丈の短めのワンピースを着ていたことです。それが嫌だったようで会ってからずっと嫌な態度をされていたので、ごめんね。これからは気をつける。と言って謝りました。今までもそういう服を着ていても軽く嫌だと言われましたが、何この服〜!くらいの反応だったので、そんなに私も気を止めていませんでした。なので嫌だと言ってもやめてくれないでしょ、と一向に許してもらえず私はイライラしていました。彼はTwitterをやっていて露出が高い女の子ばかりおすすめに出てきたり、さいこうのようなコメントもしていました。スマホを私が見てしまったこともあり、モヤモヤした気持ちを抱えたまま黙っていましたが我慢できなくなり、自分はそういう女の子が好きなのに私はそういう服装はしちゃだめなの?と言ったらしばらく黙っていましたが、私のスマホも見せろと言われスマホを見せました。LINEやインスタを見られて、これはなんの時間だと思い余計私はイライラしてしまい、楽しい?と言いながら彼の腕を2回ほど叩いてしまいました。その後すぐ情景反射のように顔を思いっきりビンタされアザができました。私は泣きながらもう別れる、出ていくと言うと私の荷物を全部まとめられました。でももう終電がなく、帰れる状態ではなかったので実家の近くの駅まで送ってと言いましたが送ってくれず、今日は泊まればいいでしょと言われました。こういうことは実ははじめてではありません。彼は親から虐待を受けとても複雑な家庭環境で育ちました。そのせいか喧嘩をしても口で自分の感情を表すことができず、嫌な態度だけして黙り込みます。私が何を言っても無視をするのでどんどん攻めてしまいます。すると最終的に手が出たり、別れると言います。手を出してる時点で別れるべきだとはわかるのですが、普段は本当に楽しくて優しいです。2年付き合っていますが、変わらず愛情表現もありとても仲良しです。自分も喧嘩をすると相手を思いやるより徹底的に攻めて、自分に謝らせたい勝ちたいと思ってしまうことが悪いとわかっています。別れると彼が言うのもだいたい後から嘘、絶対別れたくない、結婚したい。と言ってきます。今回もそうでした。もうどうすればいいかわかりません。暴力は治らないとわかっています。まず私が彼が黙り込んでるにもかかわらずずっと責め立てなければ彼は暴力はふるいません。長い時は1時間以上攻めてしまいます。彼が黙り込んだらしばらく放ったらかしにしたら機嫌が治ります。喧嘩の時は本当に幼稚園くらいの子に教育している気分になります。何回も別れようと思いますが、好きで別れられません。もう私が彼の代わりの母親のような気持ちになってしまいます。どうすればいいでしょう。

A 回答 (10件)

まずは、改行を覚えると良いと思います。

    • good
    • 0

ハッキリ別れる方向に。


この手の話ほとんど酷いめにあって別れてる。
DVです。この人は自分の
ことしか考えない思考なのです。貴女のこと物にしか
思ってないんですよ。
    • good
    • 1

あなたも彼も心を病んでいます。


離れて治療しないと、苦しみがずっと続きます。
    • good
    • 0

彼の躁鬱の気質がセックススを通じて、あなたの気持ちに移り共鳴させているのですから、お書きになっているように彼の気質が出た場合、お互いに感化しあい共鳴し合っているので2人の関係から抜けられないのです。



彼との関係を中止するには、あくまでも彼との関係の実情を理性的に判断し、その判断の通りに実行する。と、言うことを何度も何度も自分に言い聞かせる以外ありません。
    • good
    • 0

はっきり言いますけどゴミですやん?あなたの彼氏。

まさに真下の回答の通りあなた洗脳されてますよ?さっさと切ってください
    • good
    • 2

モノの見事に洗脳されているな。


達の悪い宗教に嵌まっているようなもの。
周りが何を言っても別れないんでしょ?
    • good
    • 0

ハイハイ左様でございますか。

よござんしたねぇ。
 早く月曜日が来ねぇかなぁ…。
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょう。


傷害で警察に通報です。
    • good
    • 1

その手の人は暴力の後にベソかいて謝ったり異常に優しく


するらしいですね。

それを見て「私がいないと」とかねじれた愛情をもちコン
トロールされ依存するみたいなので突き放すか共存するし
かないと思います。
    • good
    • 3

まあいわゆる共依存って関係だからこのままだらだら付き合っていけばいいと思うよ。


あまり明るい未来は見えてこないけど、あなたの負けを認めない、相手をやり込めないと気が済まないという性格が変わらない限りは誰と付き合っても一緒ですよ。
これからは相手が手を出さない程度に責めるように注意していけば、程よくマウント取っていつでも勝った気分で気分よく過ごせるし痛い思いもしなくて済みますよ。大事なのは手加減。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A