プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前くらいから、右耳にかすかな耳閉感があり、ティッシュで細いこよりを作って耳の奥に入れると、お風呂上がりでもないのに、ほんの少しですが、かすかに黄色い液がつきます。左側に同じようにしても、何もついてきません。この症状についてネットで検索してみると、稀みたいですが、耳のがんがあり心配です。何かしら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

⇒かすかに黄色い液がつきます。

私はしょっ中,質問者と同様な症状体験しています。暫らく放置したら必ず自然治癒します。何でもかんでも癌になるとは考え過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。確かに、何でもかんでも癌と結びつける必要はないですよね。ただ、頭頸部癌の既往歴があるので、転移など心配になってしまいました。何にせよ受診しないといけないのに、心配で外耳がんの情報を知りたくて、質問しました。近々、耳鼻科を受診するつもりです。

外耳炎のような症状と似ています

ひどくなると中耳炎になります
これこそ稀ですがさらに進むと膿が脳に回ると言われています
すみやかに耳鼻科の診察をお受けになることをお勧めします
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。週明けすぐに、耳鼻科を受診することにします。