海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

公務員の今後はどうなりますか?

批判的な意味ではなく今後の公務員の待遇はどうなって行きますか?回答の程お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



今後は、民間企業と同じで人件費削減の傾向になると思います。

又、実力主義も導入され一律の賞与などなくなると思います。
(今までは、年功序列などある程度の年齢の方が給料が多いでしたが、その原理はなくなり
ました。終身雇用制度もなくなり早期退職制度もあり?になると思います)

すなわち、民間企業と同じ扱いでどんどん賞与など少なくなります。
(今は、赤字財政なので少ない財政で今と同じ仕事をすることになります)

今だ、土、日、祭日は休みなところも多いですがサービス業に当たりますので
休みは、シフト制で日曜日は休みでなくなると思います。

本当に、民間と同じで財政が少なくなるので人件費を減らすためには大きなリストラクチャリングを
行う必要があるのです。

公務員だから不況に強い、安定しているは過去のことになると思います。

批判的になる負えないです。民間企業と色々な面で差がありすぎます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の程ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/29 22:59

無駄な部署はなくなりますね。


なくなった事業の人員はどうしますか?
人事異動しますよね。

でも、財源ないなら、公務員は、自分の人件費削減して
みんな雇用できるように考えますか?
これは、自分たちで考えるべき問題ですよね。

それが出来ないなら首切り有りってことではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の程ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報