アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか「魔法のマコちゃん」の最終回がどうなったのか教えてください。
 たぶん昭和48年くらいのアニメなのですが、同世代でも見ていた人が少なくて、誰も最終回を知らないのです。私も、再放送のたびに気にしていたのですが、ビデオもない時代でしたので、見損ねたらそれっきりで、もう20年も謎のままで、喉に引っかかった小骨のように気持ち悪いのです。
 確か、「人魚姫」をモチーフにしたアニメで、人魚のマコちゃんが人間に恋をして人間になる、というお話で、最後がハッピーエンドなのかそうでないのか判らないのです。
歌を聞けば思い出す方もいるかも..
 o/)どこから来たの
    マコねえマコ
      何を求めてさまようのマコ...o/)

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

最終回ですが、こんな内容です。

人間の生きるすばらしさを知って海を捨てたマコ。それを教えてくれたアキラが瀕死の重体。魔力でも人の命は救えないと知ったマコはペンダント(人魚の命)を海にささげる事を願う。そんな2人の命を竜王が救い、マコからもらった命で船員になったアキラにマコはペンダントを海に還してきてほしいと頼む。海に別れを告げたマコは人間の少女になることができた。
    • 3
この回答へのお礼

20年間の胸の仕えを解消してくださってありがとうございます。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
これで今晩良い夢が見られそうです。
人間の少女になったマコはアキラうまくいく感じで終わったのでしょうか?
う~ん、見たいっ!!