プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中の旦那嫌いについて。

今は妊娠4ヶ月になり、悪阻もだんだん治まっています。


妊娠して悪阻が始まってから、旦那に触られたりちょっかいだされたりするのが嫌になりました。


旦那がエッチしたいな~って言ってきますが、私は触られるのもキスも嫌なので、

『ごめんなさい、妊娠してから嫌なの。出来ないの。』

って言って断っています。


昨日は、会社の人達に聞いたのか

『みんな妊娠中は、エッチしてたって言ってたよ?』

と言ってきました。
そして、口でしてとか手で触ってとか言ってきます。


私は本当に嫌で、

『妊娠中は、母として子供を守る為に嫌になる人もいるみたい。私はそのタイプみたい。だから出来ない。今無理にしたら、余計に嫌になっちゃうからそーゆうのは避けたい。ごめんなさい』


って言ったら、

『いつ終わるの?!ずっとこのままだったら、どーするの?俺はどーしたらいいの?!』


と言われました。


『お願いだから、一人でして』

と頼みました。


『そんなかたくなに、拒否ばっかりされてどーしたらいいんだよ!一人でとか嫌。』
と返されました。


私はどう旦那に説明したらいいんでしょうか。。

初めての赤ちゃんだし、心配です。


無理にでも旦那の性欲には答えてあげなくてはいけないんでしょうか?


してくれないなら、浮気してもいいの?!とまで言い出しました。。


でも、今は本当にしたくないので浮気するならしてくれたらいいって思ってしまいます(:_;)


ちなみに私25歳、旦那29歳です。

A 回答 (6件)

離婚事由にもなる…との回答もありますが。


それって普通の状態ででは?
妊娠中ってホルモンバランスも変化するし、赤ちゃんに何かあったら…と漠然とした不安感から嫌になったり…と普通の状態のときとは違いますし。

ご主人は一緒に健診に行ったり、育児雑誌とか読んでますか?
結構、妊娠~出産後しばらくは嫌になる人は多いですよ。
まず、そこをキチンと理解してもらいましょう。
一度医師に説明してもらったらいいですね。

で、でも男性の性欲は妻が妊娠したからって変わりません。
ちょっと嫌だなと思ってもたま~には相手をしてあげましょうよ。
ただし、無理はせず、お腹が張ったら即終了。
もちろん安定期に入ってからですよ。

気持ちはよ~くわかります。
幸い、うちの主人は話し合って理解してもらいました。
私はたまに相手もしました。
片方が片方に合わせるんじゃキツいです。
キツいのは半分こ。
ねっ。
    • good
    • 2

私は女性ですが



夫の性欲処理も妻の仕事です

それが出来ない以上は過失は奥さんにあると思います

事実、レスが数ヶ月になると慰謝料+離婚調停もできるんです

つまり法的に見ても奥さんに非がありますし、旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 3

旦那さんがきちんと受け止めていないように思います。



「嫌」という言葉が良くないのかもしれません。
深刻に聞こえないし、何よりも感情の問題(好きか嫌いか)に思えますから。
本当は、症状として現れているんですよね。
「調子が悪くてできない」というほうが強いように思えます。

あるいは、医師からお墨付きをもらうのはどうでしょうか。
医者を悪者にする。「医者に聞いたけどダメだと言っていた。できる人もいるけど、私は子どもに影響があるからダメなんだって」とか。
実際問題として、質問者さんが努力して克服できる気持ちの問題ではなくて、妊娠に伴う症状の一つと考えるべきだと思います。症状として医師には伝えたほうが良いでしょう。

「元気な赤ちゃんほしくないの?」というのはどうでしょうか。

症状を無理押しはできませんよね。
「頭痛がする」に対して「痛いと思うな」は無理。

その場その場では、感情のように誤解されるので、休日に時間を作って、「一度話し合おう」というのが良いのでは。

私は独身男性ですけど、男だから分からないということはないと思います。
    • good
    • 3

体調のいい日には、たまに手でしてあげたら?


無理に、とまでは言いにくいけど…
私はそれも妻の仕事だと思ってたりします
そういうご褒美があるから、
暑い夏でも家族のために頑張って働きに出てくれる訳で。

エッチして夫婦仲良くするほうが
お腹の赤ちゃんにも良いという話も聞きますので
気楽に考えて下さいね
    • good
    • 2

妊娠中・・・はるか遠い昔のことですが(笑)。


母親学級に通っているころ、指導の看護師さん(当時は看護婦さんだった)から「妊娠中でもダンナさんを大事にしてあげてネ。ダンナさん、かわいそうだもんネ」と言われました。

遠まわしに「性欲を発散させてあげましょう」と言われたのですが、要はやはり「おもいやり」ですよ。
ありふれた、使い古された言葉ですが、これから生まれてくる赤ちゃんのパパですからね~。

安定期を過ぎたら、また考えも変わるかもしれないので、ダンナ様には「5カ月過ぎるまで待って」と一応期限を切ってみたらどうでしょう。
それまでは「今やって双子ができたらどうするの!」とか「赤ちゃんの頭に突いた跡が残ったらイヤだ」とか(そんなワケないんですが)ジョークでかわしてみる。

今からパパをうまく操る準備を整えましょう。そしてできる範囲で、一番愛する(もうすぐ二番目になっちゃいそうですが)夫に30パーセントほどの愛情を注ぎましょうネ。
    • good
    • 1

なんだか、お二人とも間違ってる様な気がしますヨ。


ご主人の方は、相手が嫌がることを強要。
質問者様の方は、相手が喜ぶことをして上げない。拒否。
お互いに、「自分」の思いだけを相手にぶつけるだけで、相手を思いやる気持ちが欠けてます。

お互いに相手への強要や、相手を拒否する事、即ち、「自分」を捨てて、相手を大事に想うことに徹したら、問題は簡単に解決しますし、それが出来なければ解決しません。それだけ。

ご主人は希望は伝えても、強要はしない。
質問者様は、頑張って出来そうな時には、応じて上げる。
それだけ。


亭主側で、仕事がホントに好きって人は少ないです。
働かずに楽しく優雅に過ごせるなら、絶対にソッチの方が良いから。
でも、愛する家族のために、イヤだけど我慢して働いるんです。
質問者様も、妻としての勤めを、イヤで押し通すだけで良いですか?
相手を大事に想う気持ちが、少し欠けてるから、応じられないんじゃないですか?

妊娠・出産も、女性の人生の中では最大級の仕事。
これまで妻だったパートナーが、母にもなる。
今までと同じワケも無い。
男には絶対に出来ないコト。見守るしかない。理解して上げないといけない。

質問者様ご夫婦は、そういう相手への敬意と言うか、尊重が、お互いに足りていないと思います。
お二人の愛情の結晶が生まれるって時に、お互いの愛情を減らしてどうするの?とも思います。
もうすぐお二人とも、人の親になるんです。
もうワンランク、成長しないと!

親になるのは大変なコトですが、夫婦の信頼関係さえあれば、誰でも普通に乗り越えてます。
怯えるコトでも無いし、難しいコトでも有りません。
でも、信頼関係が壊れてたら・・・ホントに大変だと思いますヨ。

もちろん信頼関係は、性交渉ごときとイコールでは無いですが、性交渉ごときでも、信頼関係を壊す原因にはなります。
その理由は、上述の通り、お互いがお互いを大事に想い合っていないからです。
質問者様がご主人に敬意などを持って、その上で無理なら、ご主人も判ってくれますし、判ってくれないご主人であれば、それはご主人が悪いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています