アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はお金に貪欲で意地汚くても許される?

ここでの質問や周囲を見てても女性が

・男性の年収
・男性の職業
・男性が支払いをしてくれる(奢り)
・男性か家事、育児を手伝ってくれる

みたいな発想をしても自然だったり
それをやらない男が非難されたります。

逆に男性が

・女性の年収
・女性の職業
・女性が支払いをしてくれる
・女性が家事をして普通

など考えると「ヒモ」「女の金をアテにしてる」
「器が小さい」「情けない男」と非難されます

現実では非難されませんが、心の中で非難され
さまざまな弊害を生みます。


ちなみに「年収が違う」というデータは間違いで女性は寿退社してさっさと会社を去るので平均年収が下がるだけです。「独身男女限定」で計算したら差は多少しかありません。その多少ですら、女性は結婚目的でキツい仕事をやらない人が多いから平均が低いんです。


正直、日本は男女差別激しくないですか?

女達はそれでやっていける=いい男ばかり狙って余る
男達はそれじゃやっていけない=結婚を諦めてしまう

→少子化

つまり、女性は苦労してでも結婚したいって人がいない
男性は苦労しても結婚はしたいが、そもそも金が無いと女性が相手にしてくれない

つまり女性はお金に貪欲で男性の財布をアテにするってことですよね?

A 回答 (5件)

はじめまして!



・男性か家事、育児を手伝ってくれる
 ってすべての女性が考えているのかな???でも 確かに質問では多いですよね・・
非難もされてますね・・うん・・
 でも家族なんだから協力が欲しいのもわかりますよね?
女性に生まれたから育児が出来るんだ!母性愛でなんとかなるんだ!なんて思ってる男性も多いと思いますよ。
 女性に生まれても育児は初めての経験 一人では不安もあるし子供の命の重圧もあるのでは?
だからこそ 家事を手伝うとか育児を手伝うとかではなく 本当は優しい言葉を求めているんだと思うんだけどな~~
 女なんだから家事当たり前だろ?育児当たり前だろ?俺の母ちゃんは誰にも頼らず俺を育ててくれた!って言う男の方も多いですよ・・・
 
 ・男性の年収
・男性の職業
 これもみんながそうなら主婦の人 みんなセレブだねwww
まぁ・・お見合いとかで出会いを求めている人はそういう考えでお見合いしてる訳だから当てはまるかな?
 恋愛だと相手の年収や職業よりも人柄に惹かれてるからね・・
 それこそ婚活って言葉に操られている人はそれ基準の人もいるかもね・・

・男性が支払いをしてくれる(奢り)
 これは・・一昔前のバブルはじける前の女性のほとんどがそうだったのかもね・・
でも現在 女性がみんな奢りを求めているとは思えないな・・
たまに・・彼氏が奢ってくれません。。って質問文みると ほとんどの女性がその質問に対して質問した女性を怒り叱ってますよ・・

ちなみに「年収が違う」というデータは間違いで女性は寿退社してさっさと会社を去るので平均年収が下がるだけです。「独身男女限定」で計算したら差は多少しかありません。その多少ですら、女性は結婚目的でキツい仕事をやらない人が多いから平均が低いんです。

 私は妊娠で会社から肩たたきされましたよ・・
産後復帰しようと思っていたけどね・・
 これも出産休暇がきちんと整っていれば働きたい女性は多いのでは?
今現在 不景気で共働きが当たり前になってますしね・・

 キツイ仕事をやらない・・
そうですか?
色々な職場でもかならず体ではなく精神的にキツイって感じる事ってあると思うけどな~~
ただ・・女性は気分転換も上手だと思うから顔に出さないのでは?
 仕事の愚痴を言うのは男性が多いと思いますよ・・
女性が言わないからそう貴方が勝手にお気楽な仕事なんて思っているだけでは?
 男性だって女性だって働いていればそれなりにキツイのでは?
それこそ貴方は男はキツイ仕事しているんだって勝手に思っているだけでは?

つまり、女性は苦労してでも結婚したいって人がいない
男性は苦労しても結婚はしたいが、そもそも金が無いと女性が相手にしてくれない

 う~~~ん 惚れたら苦労しても結婚するけどね~
私の主人は貧乏だったもの・・
 そもそも金が無いと女性が相手にしてくれないではなくて・・・
貴方のそのお金に執着する考えを辞めては?

 男性でも女性でも生涯を共にしようと思ったら人柄で選びませんか?って貴方に書いた所できっと否定されてしまうのかな?w
 だって貴方はそうなんだ!って肯定して質問文を書いてるわけだからね・・
きっと自分の意見に賛同してくれる人の事しか耳に入らなさそう・・
 
 それと貴方の少子化に対する考え違うよ・・
そんな簡単な問題ではないよ・・
 まぁ・・子供育ててないからわからないと思うけどね・・
そんな簡単に済む話ではないからね・・

 
    • good
    • 0

度々男女差別の質問をしている方じゃないですよね?


アカウントがめちゃくちゃいい加減な辺り釣りでしょうか?
とりあえず釣られてみます。
>正直、日本は男女差別激しくないですか?
日本以外の国行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが女性ですね
女性らしい意見です

お礼日時:2010/07/22 12:50

>正直、日本は男女差別激しくないですか?



「厳しい」と思ったコトは有りません。
むしろ、給与や待遇は、女性の方が「低く」差別されてると感じますけどね。

>つまり女性はお金に貪欲で男性の財布をアテにするってことですよね?


これは、質問じゃなくて、「同意」を求めてるダケだろ?。
だったら色々な女性がいると思うよ。
(男だって同じだが・・・)
★金に貪欲で男性の財布をアテにする女
★金に貪欲でも自分で稼ぎ、男を当てにしない女
★金に執着しないが、男を当てにする女
★金にも男にも関心の無い女
などなど・・・。

蛇足ながら、「少子化」の理由を「バカ」みたいに単純に考え過ぎてますネェ・・・。
頭が悪いと思われるダケだから、もう少し色々調べて下さい。
http://www2.pref.shimane.jp/kouhou/report/report …

最後に一つ。
>女性はお金に貪欲で意地汚くても許される?

この質問自体、「男女差別」だと思うよ。

この回答への補足

質問文をよく読んでませんね

貴方の発言は回答になってません

補足日時:2010/07/22 12:50
    • good
    • 0

 でも社会がそうなってんだから、文句言うよりもそれを受け止めてその中で上手く生きていく方が利口だと俺は思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の女の権力は暴走してますけどね

お礼日時:2010/07/22 12:52

 原始時代から、狩りができない男は種として淘汰されるのと同じです。

種としての本能を含まれる部分を、金にこじつけて話しても、残念ながら差別には至らないと男の私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男にも心があるのにね

女は酷い生き物だ

お礼日時:2010/07/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!