アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透き通った、心を打つ曲
今日は。自分は今高校二年生の男子です。丁度音楽に興味を持つ年頃というのか、もっと様々なアーティストの曲を聴いてみたいと思っているのですが、去年までさっぱり現代曲には興味はなかったもので、あるとしたら幼い頃から聴いている「GARNET CROW」くらいで、最近の「嵐」などの有名アーティスト(ガネクロも最近は有名ですが)の曲には聴いてもさっぱり興味がわきません。そこで、皆さんのお薦めの曲(自分としてはガネクロのように重みはあるけど透き通った歌声で、切なかったり儚かったりと、人の憂いみたいなものを歌っているのが好みなのですが・・・)で、出来るだけ女性のボーカル、割と低音なのがあれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

多和田えみさん ~ ソウルフルなんだけど、切なさを感じます。

オススメ「Lovely Day」

SATOMI'さん ~ ちょいハスキーですが、良い歌声です。オススメ「Yesterday」

オルガンズカフェ ~ 高音ですが、透き通った歌声だと思います。オススメ「つぼみ」

なんていかがでしょうか?
他にも、JUJUさん、aikoさん、アンジェラ・アキさん、土岐麻子さんなどなど
素敵な女性シンガーがいます。
今回は、ちょっと「通」な方を選ばせていただきました。
とりあえず色々聴いてみてください。shiwanさんの音楽の幅がもっと拡がりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答に感謝致します。
こんな時代遅れのため態々・・・・・・・・
心からお礼を言わせていただきます。

お礼日時:2010/07/23 20:52

salyu :プラットホーム



タテタカコ :心細い時にうたう歌

あと、聴いたことがあまりないですがCocco

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって済みません。
早速聞いてみました。貴重な情報有り難うございます。

お礼日時:2010/08/08 16:54

Cocco「ジュゴンの見える丘」「Raining」とかどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって済みません。
他のお二方同様、良い情報を有り難うございました。

お礼日時:2010/08/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!