アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVieC PC-LC600J/54DCを使用しています。
このPCにメモリを増設しようとしてGreenHouseのPC133 256Mを買いました。
しかし、このメモリを差し込むと立ち上がらず、WINDOWSMeの画面が少し出て、また最初のNECと文字が出る画面に戻ってしまいます。
その後また同じことが起こり、Safeモード立ち上がりの画面が出てとまります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


121wareの「主な仕様」で確認されたのでしょうか。
「仕様一覧」で確認してみてください。

確かに紛らわしい書き方ですが、ここでいう「256MB*2」は

 『「256MB」が「2枚」』
ではなく、
 『最大メモリーは「256MB」です、
  「*2」に注釈が載っているので参照してください』
という意味です。

すでに回答されているみなさんがおっしゃるように、
128M×2の256Mまでという解釈が正しいと思います。

*2: 最大メモリ容量にする場合は、標準実装のメモリを取り外し、別売の増設RAMボードを実装する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の早とちりでした。

お礼日時:2003/07/21 19:00

同型の機種を使っております。



下記の参考にもあります通り、このPCには256M×1の
設定はありません。128M×2の256Mまでなのです。

ちなみにデュアルブートして、WinMeとWinXPを両方
使っていますが、安定性は格段にXPがお勧めです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPがいいんですね。最近調子が悪いので変えてみようかな・・・
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/07/21 18:58

このPC-LC600J/54DC、どうやら最大256MBとなっていますが、それは128MB×2ということのようです。


つまり、256MBのメモリーは使えないということです。絶対ではないと思いますが、いくつかのメモリー
メーカーの対応表を見ても、128MB×2までしか対応していないとかかれていました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私が調べたところ、LC600J/54DCは最大容量256M*2になってます。
NECのサポートサイト「121ware.com」にそのように書いてありました。

補足日時:2003/07/20 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
私の勘違いでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!