プロが教えるわが家の防犯対策術!

印鑑証明書に使用する苗字が「嶋田」だとして、届ける印鑑が「島田」でもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OKです


 嶋田さんが、ベンジャミんって書いてある判子でも登録できます。
    • good
    • 1

あなたが「嶋田」さんで、届ける印鑑=実印にしたい印鑑が「島田」ってことでしょうか?



別に大丈夫ですが、わざわざ実印をつくるなら、同じ漢字をつかったほうが余計なトラブルにならなくていいと思います。
    • good
    • 0

こちらを見ると



一般的に同じ文字として認められている文字はOKとありますね
嶋が島でもOKと

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000001 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!