アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あせもによく効く薬ってなんですか?
顔全体にあせもができてしまったのですが、みっともないので早く治したいです。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アセモには昔から天花粉と決まっています。

下記のようなものです。たぶん貴方が赤ちゃんだった頃、お母さんはこれを使って貴方を育てた筈ですよ(^_-) これだけ一般的なのだから多分効果がある筈です。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …
    • good
    • 0

海に近いところに住んでいます。


職場でもよく話題になるのですが、「あせもができたから泳ぎに(海に)行ってくるわ~」みたいな会話がよく出てきます。私も経験あるのですが、これで結構治まりました。
    • good
    • 0

一般的な回答をやめて、ローカルネタを提供させて頂きます。

(俺の家族だけなのかもしれませんが。)

会津若松では「オトギリソウ」+「アルコール」を使って、「オトギリソウ酒」を作ります。
そのオトギリソウ酒を肌につけて、ベビーパウダーをつけて直していました。
また、オトギリソウを浴剤としても使用しています。
http://www.e-yakusou.com/yakusou/090.htm

傷薬、うがい薬にも使用しています。
飲んだら危ないらしいけど・・・。

使用しては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事