アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便意が殆どなくて、お腹が少し痛くなって少し出そうかなぁと、いざトイレに行ってみるとガスしか出ません。もう1週間も便が殆ど出てなくて、お腹が張って、吐き気もして苦しいです。
病院で漢方薬とアローゼンという薬を貰いました。
それと排便を促す食品や腸に良いヨーグルトや食品などはないでしょうか?
トイレで思いっきり踏ん張ると便が出なくて、肛門付近まで便が来て少し力むと出る状態です。みなさんもそうでしょうか?
便秘になる前は便は硬く、便秘の今は便が柔らかいです。どうしてでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私は医者でもないし専門知識もありません。

トイレで力むと、かえって、症状が悪化するそうです。たいへんな苦しみが起きると思います。

トイレでは、肛門より腹部を運動させた方がいいのではないでしょうか。私は、大便がなかなかでない時はそうしています。
大便を全部きちんと出そうとする時には、30以上トイレにいることが、きわめてたまにありますが、一度も力んだりしません。腹部をいろいろ動かしたりはします。手を床につくこともありますが、決して力みません。

私は今、便秘ではありませんが、少しでも参考になればと思い投稿しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

こんばんは

実はこちらの中の回答で試してみたら
効いたものがありまして

座りますよね
顔を上に向けて口で呼吸します(口をあけて)
すると不思議・・・

でるんです力まくても
バリウム後だったのですごい苦しくて(2週間も白いものが出ていたので)
こちらで回答を見たときに、これはとりあえずやってみようと思ったんですね

質問者さんもお試しあれ
出るといいですね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本当に出るのですか!?

• 0