アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に、付き合って半年くらいの彼女の誕生日を迎えます。

「何かプレゼントを」と考えているのですが、彼女はちょっと変わっていて、
何か貰ったり、負担されたりというのを極端に嫌がる性格なのです。
こちらが食事代を持つ程度でも徹底的に拒否します。
プレゼント類も要らないということを常々口にしています。

そういうわけなので一般的な「誕生日プレゼント」を用意しても
受け取って貰えない可能性が高いので、何か少額でも、
気持ちを伝えられるものがないか、みなさんの知恵を拝借したいです。
特に女性の方で、「金額関係なく、こういうものが嬉しい!」というのがあったら
具体的な回答でなくても構わないので、教えてください。

手紙とかそういうのは当然既に考えているので、それ以外でお願いします。

A 回答 (7件)

今まで男性からいただいた誕生日プレゼントで一番嬉しかったのは、手料理です。



私も質問者さんの彼女と同じであまりプレゼントを欲しがるタイプではありません。それを主人も知ってるので、今年の誕生日は家事・料理全般を代わってやってくれました。何よりのプレゼントでした!あと、夜はオイルを使ってマッサージをしてあげるとかどうでしょう?リラックスできるし、スキンシップありでいいんじゃないでしょうか?素敵な誕生日になりますように!
    • good
    • 1

私は、彼氏の誕生日にプレゼント候補として考えていたのですが(実際聞いたら却下でした(涙))、彼女の名前が入った世界にたった一つの絵本か、あと、好きな曲を入れられるオルゴールがお勧めかな?



両方ともネット検索でわかるとおもいます。
    • good
    • 0

金額では受け取ってもらえない場合は手の込んだもので愛情表現をする


のが良いと思います。
もし半年間で2人の写真が結構あるならアルバムを作るとか、
そんなに写真を撮っていなければ、一緒に行った場所(テーマパークや
食事をした場所)をネットで調べて画像などを印刷して切り出して、
そこに1言ずつでもあなたのその時の気持ちも一緒に書いてみるとか。
「この時の料理おいしかったね」「この日暑かったよね」などなど。

…これは友人(女性)が結婚式の前日に彼からもらったプレゼントだった
らしいんですが、嬉しすぎて大号泣したらしいです。

ちょっとセンスはいると思いますが、写真を自分の好きなように並べて
後からフィルムをはるタイプの写真アルバムを使うと結構簡単に並べ替え
できますよ!あとはカラフルなポストイットを使ったりして工夫すれば
十分です!

最後にあなたの手紙をはさんだり、「ここからまたたくさん2人で思い出
つくっていこうね」ってかんじで締めくくればGOOD!

参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 0

手料理


お料理が苦手ならサンドイッチやおつまみでもいいと思います。
大好きな人と一緒に過ごして 男性なら女性の手料理が嬉しい様に 女も嬉しいです!特に結婚を考える時に 何もしてくれないパートナーは困りますから(笑)
家に呼べないなら お弁当にしたり 夜 涼しい頃に夜景が綺麗な場所と一緒にプレゼントされたいです!
ワインとチーズとか 甘いものが好きなら クッキーなど焼き菓子やチョコレート ゼリーでも。
また 手作りの寄せ植鉢は嬉しいO(≧∇≦)oです!
簡単に作れるのでチャレンジしてみて下さい。
目覚まし時計に声を入れて愛の告白なんて いかがでしょうか(笑)
私は 毎日使う(ハンカチなど )小物のお揃いや色違いなど 嬉しかったです。頑張って下さいね!
考えてくれたんだなぁって思う贈り物程 嬉しいですから。
    • good
    • 0


こっちもぜひ聞いてみてください^^ 

♪君じゃなきゃだめだったんだ…ぼくがやっとみつけたひと
きみだけが ぼくに喜びや悲しみやスリルも与えてくれる
きみの欠点も含めて、ぼくは愛してるよ
きみは本当にすばらしい♪ 

って感じの歌詞です。
    • good
    • 0

金銭的などの負担以外のプレゼントって事ですね。



綺麗な夜景の場所、高原など景色が良い場所、花畑など・・・
彼女が喜びそうな場所に一緒に行くのであればお金もかからないですし、良いと思いますが。
わざわざ連れて行くということで負担になると言われるのかもしれませんが。

しかし、無理に行えば負担であるが、自分がしたいのであれば負担にならないと思います。
考え方一つで捉え方も変わると思うのですけどね。
    • good
    • 0

あなたの好きな曲(もちろん彼女も好きそうな曲)を集めたオリジナルCDはどうですか?


普段聞かないような曲とかジャズとかもいいですよ~。私はハリー・コニックJrが好きです。

パソコンで編集できるし、お金をかけているとは思われないと思いますよ。
2枚焼いて「一緒に聞こうね」って☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!