アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒ですがパチンコ屋さんで働けますか…?
20代後半女性です。
地元は結構パチンコ屋さんの募集が多いのです。
店舗によっては高卒としっかり書かれている所と何も書いていない所があります。
これは中卒でもOKと受け取って大丈夫でしょうか?
私は高校中退なのですが学歴的には中卒なのです。
友達にパチンコ屋さんで働いてる子もいますがみんな普通に高卒なのですよ…
やっぱり時給もかなり高いし福利厚生もしっかりしているし
仕事内容はキツいと聞きますが私はあまり勉強が得意じゃないのですが難しいお仕事なのでしょうか…?
以前は飲食店で働いてました。
バカなのですが(笑)なんとかこなしてました。
パチンコもやらないのですがやっぱり不利でしょうか?

A 回答 (5件)

僕の知人がパチンコで働いてます。


中卒で働いてますよ。記載がなければ学歴不要だと思うので大丈夫だと思います。
パチンコがきついというのはけっこう肉体労働だからでしょ。
パチンコ玉をもったり(5キロぐらいかな。)メダルと補充したりとかあるので多少力を使います。

パチンコうったことなくてもできます。
パチンコ知らない人も入ってきます。
未経験はまずはパチンコ側につくと思います。
1レーン一人体制がほとんどなので。自分のレーンを接客なり見たりするはずです。
パチスロは初心者はなかなかやらせてくれないです。
パチスロは目押しができないといけません。
お客さんから目押ししてくれない?
といわれることも結構あるので目押し技術がいるので初心者ではきついのです。
だからパチスロをやりたいのであればお店に練習用の機械があるのでそこである程度できるようになってからパチスロの担当ができると思います。

いくら店員でもすべての目押しを一発でやるひとはそうはいないです。
アイムジャグラーなどの目押しは難しくありませんが、スロットの中には非常に難しい目押しがいる台もありますのでけっこう特訓がいります。

しかし、パチスロを担当する場合、ある程度の目押しができればいいです。
難しい台の目押しの場合は社員の人をよびます。

パチスロは1レーン一人ではなくてパチスロ全体を2人でみるとかパチンコより人数は少ないです。

肉体労働がきついのはパチンコのほうですね。
スロットを担当出来ない人はいるがパチンコは基本全員担当できるようにならないといけないのでまずはパチンコ側の担当になるでしょう。

女の子は朝から昼にかけて働いてますね。
見る感じ細い子も沢山います。
それでパチンコ玉とかメダル交換とか重いものをもつのですごいですよね。
でも自然に力はつきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知人の方もパチンコ店で働いているのですね(°°;)
5kgとか重いですが飲食店で洗ったグラスジョッキをケースに入れて持ち運んでたのでなんだかやれそうな気がしてきました
目押しがかなり自信がないですね…
ご回答ありがとうございます。応募するだけ応募したいと思います~(*´艸`*)

お礼日時:2010/07/30 16:54

こんにちは 


世の中 学歴コンプレックスの方は多くいますが、「高卒以上~」という言葉に
惑わされないで下さい。別の視点で「高卒以上~」を捉えることができれば
求人情報紙やハローワークで自分の思いをあきらめる必要が少なくなると思うよ。


それに卒業した時点でみんな同じ「能力」っていうのは絶対にないよ。
高校卒業してないからと思っている人は残念ながら、学歴ビジネスのいいカモです。そういった企業の戦略でのし上がってくる人間を心理的に操作して誘導するんです。そこに格差社会が出来上がってしまう現実が日本の社会です。

でも考え方は様々あります。小卒や中卒でもよく読書をする人、ジャンルとしては営業書・自己啓発書・新共同訳聖書とかの本をたしなんでいる人は少なくとも大学卒以上の知識がいつの間にか持っています。


僕が無知だった頃、真面目に受ければ採用されると思ってた時期がありましたが経営者は自分の意見を持っていて他者と比較して突出している人を採用するんです。

だから大切なのは面接時にどんなイライラする質問でも自分の強みで切り返しができるかどうかだから、真面目に捉えずにどんどん応募したほうがいいです。それで採用されなかったら自己内省して自己肯定感をもってチャレンジしてみて下さい。必ずあなたを待っている
企業が出てきますから。

*パチンコはやらないほうがいいですよ。仕事とギャンブルは違いますから。
仕事をしながらパチンコを撃っていたら即 クビですからね。
立ち仕事はスタミナです。長時間立ち続けることができるなら大丈夫そうです。

あと求人情報と職場の現実の差があるブラックな企業が
多いので気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(°°;)
諦めずにチャンレンジする精神ってかっこいいなぁと思いました。学歴コンプレックスが沢山あって資格をいくつか取りましたが特に約に立たなくて…
でも逆に普通に高卒とかだったら取らなかったと思いますそう捉えると悪い事ばかりじゃないと思います。
パチンコは苦手なのでやらないと思います。仕事と遊びが一緒だとキツいですね…
ブラック会社に勤めたくはないですが…どうやって見分けたらいいんでしょうか…(パチンコ店に限らず…)

お礼日時:2010/07/30 16:46

特に書いてないなら、別に平気だと思いますよ。


私の職場で出会った先輩ですが、その人も中卒でパチンコ屋に勤めてましたので。
なので、就職先によりますけど。書かれていないのなら、不問って事でしょう。
一応、興味があるのでしたら聞いてみてはどうですか?
ダメなら仕方ないですけど。モンモンとしていても仕方のないことです。

ちなみに、パチンコはやらなくてもいいですけど。
どんな場所なのか把握しておいた方が良いかも知れません。
かなり煩いですし、タバコ臭かったりもあるので、それに耐えられるかどうか調べた方が良いかも。
おそらく、やる気の問題でしょうけど。採用されてから仕事場が肌に合わないと困りますから、念の為、調査を兼ねて1度遊んでみては?
それによって、考え方が変わるかも知れませんし。
それでも大丈夫と思えば、面接をお願いした方が良いと思いますよ。
それに学歴は多分平気と思います。むしろ接客が得意な方が良いかと。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(笑)よかったです~
ですよね!モンモンと思うより電話して確認してみた方がいいですよね。
母がパチンコ好きなので…何度か行きましたが確かに煩い(°°;)
でも普段音楽をヘッドホンで爆音で聞いてるのでまだ大丈夫な気がします(*´艸`*)
接客は大好きなので早速聞いてみます~ありがとうございます(p≧v≦q)

お礼日時:2010/07/30 15:46

募集要項に学歴が無ければ、働く事は出来ると思います、


仕事は立ち仕事と接客がメインとなりますが、
パチンコの知識はとりあえずは、無くとも仕事はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
よかったです。
採用されても頑張って知識つけようと思います
ご回答助かりました。

お礼日時:2010/07/30 15:48

>これは中卒でもOKと受け取って大丈夫でしょうか?


店に確認するのが一番です。電話で問い合わせしましょう。
>仕事内容はキツいと聞きますが私はあまり勉強が得意じゃないのですが難しいお仕事なのでしょうか…?
>パチンコもやらないのですがやっぱり不利でしょうか?
実際、パチンコ屋に行って、女性店員がどういうことをしているか観察してみましょう。
基本的には、開店中は立ちっぱなしの仕事だと思います。女性版ガテン系といってもおかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ募集しているので確認をしてみたいと思います

私も何度か母に連れられて行った事があるのですがホールは男性が多いイメージがあります
女性は受けつけで接客してたような…
でも母に聞くとホールに女の子達も多いらしいので今度偵察しにいこうと思います(*´艸`*)ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています