アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですいません。

ゴミだけどインテリアになる物ってないですかねえ?

例えば自分的にはこんな感じです。

1.車のエンジンのピストン(解体工場に捨ててあるような)を磨いて棚に飾るとなんだかカッコイイ。

2.もう古くて動かない真空管タイプとかの古いラジオ(おじいちゃんちの物置にあるような)を鮮やかに塗装し直してやるとアンティークでオシャレ。

3.コカコーラの赤ラベル瓶に花を一輪刺してやると、不思議な事に絵になる。

・・・等、です。

「自分的」で構いませんのでインテリアになるゴミ?を教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。



外国のピクルスやジャムの瓶

錆びているねじや釘

古い日本のトタン看板(錆びたような古いもの)

古いたんすの引き出し部分(ガーデニング用に使うと
木の腐りかけの感じがすばらしくよい)

理科室でつかっていたような木の椅子(薄汚れて
もう座れないくらいのものを部屋の壁際に置くと
クール)

自分はけっこう古くて腐りかけの木製の椅子や
テーブルがすきなので
廃墟や、壊す予定の家があれば
車でのりつけて、いらないものをもらいます。
そんなものを、ベランダの窓から見える所において
日々眺めてたのしんでいます。

古い木の家具は、部屋の中で
オブジェやガラスの置物を載せる台として
つかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い家具は好きです。ただ大きいので家に置いているのは椅子(昔の学校用?)くらいですけど。
ただ、「錆びているねじや釘」はどうしても分かりませんでした。
もっと感性に磨きをかけなくては。

お礼日時:2003/07/22 12:35

こんにちは


なんか似たような趣味の方がいらっしゃることが嬉しくて
いらないおせっかいをさせていただきます。

これはアマゾンのHP内のページなんですけど、「古いゴミの様な物」の使い方なんかを紹介している本です。
機会がありましたらご一読下さい。
私も古い車輪やら錆びたバケツなんかを狭いお庭に飾って楽しんでいます。(主人からはいい顔されませんが...)
なんか似た趣味の方が多くいらっしゃって良かったです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1855857 …
    • good
    • 0

■スピーカー家具■


パイオニアの3Wayスピーカーで
椅子と棚の左右の柱。重くて安定ありまっせ。
うちは白いステッカーを牛柄に切り抜いて
なんちゃってGateway仕様。
 
本来の基調は逆で白地に黒なんだけど
スピーカーは真っ黒なんだ。

■お花のシャワーカーテンの飾り■
お友達が来たときのストロー先を噛んでぐちゃぐちゃ
なのを何本かまとめてホットボンドで接着
輪切りにすると  一杯お花♪
高さをいろんな段差で作ると立体感うまれます。
 ◎◎
◎◎◎
 ◎◎

洗濯機のホースを適当な10~20センチ
くらいに切断 よくゴミ捨て場にあります。
その片方を塞ぎます。
そこに水を入れて一輪挿し。 2-3個作成
||
||
||
ホースでも余ればお花を作ります。

落ちているあのカラフルなビニール傘ありますよね
折れてるやつ、ピンクならハート。青だと★とか
切り抜いてペタペタ張ります。
星が六角形だったりすることも…。

これらをシャワーカーテンに
ホットボンドでくっつけちゃう。

毎日の犬の散歩中に花を略奪♪
お花のあるバスタイム。
*色々ホットボンドで付けると
けっこう重くなる可能性あり。

■焼きミスCD-Rのモール■
CD-Rをスプレーでカラフルに塗装
円の中心にテグスを通す。
左右のバランスをとって 平行になるよう
場所をきめ、モールにします。
出来上がったら天井に吊るします。
*キラキラまるでディスコボールです♪。

■ストラップの墓ミラー♪■
私の使い終わったパウダーファンデーションの
ケースから鏡を取り出す。
紙粘土を(カラーでも白でもOK白なら絵の具でも
入れてカラーリング。 あとでペイントも可)
適当な大きさに伸ばします。
腕の先の部分を作って(手でもつ腕の部分の作成
この部分は重さがかかるので厚めにしっかり作成)
真ん中にファンデの鏡を埋め込みます。
裏にボンドを塗っておくと尚安全かな。
このとき携帯のストラップのキティちゃんとか
ピカチューなど 小さいキャラクラーも埋め込みます。
腕の先の部分にペンの先で穴をあけ紐通し穴をつけ
古いストラップ紐をつけたり。
うちは結構ストラップ交換するので亡骸が一杯♪
*色落ちしない為やキャラマスコットがおちないよーに
ニス加工するときもあり。

■CD-Rの空ケース写真たて■
正方形10枚パックのCD-Rの空ケースを用意。
CD-Rが入る部分の底にカラフルなビー玉が
敷き詰めてあります(重さがあると安定するので)
そのビー玉の上に写真を飾ります。
尚 その日に飾る写真をチョイスできる予備写真を
後ろのケースの下に入れておいてあります。
もちろんケースはペイントしてもシールを貼ったり
お色直してくださいねー!
*嗚呼、親ばか? くす。

もーそろそろ書けないのでこの辺で (^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい工作方法までありがとうございます。
若干趣旨はずれておりますが、いろいろ応用できそうです。
ちなみに私も親バカかもしれません。

お礼日時:2003/07/22 12:40

電力会社の電線巻?


巨大な、木製の糸巻きみたいなヤツです^^

テーブルにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ケーブルドラムですね?
実は今探しています。すごくタイムリーなネタですね。

お礼日時:2003/07/21 23:09

こんばんは。



いいですねえ、こういうの♪

・自転車のタイヤ=スポークを磨いてオブジェorモビールに。

・クルマのハンドル=壁につけてマフラーやペンダントを掛ける。

・壊れた三輪車=お飾り、オブジェ。

・クルマやバイクのバックミラー=壁につけてまんまミラーに。

・洋酒のビン=飾り、水差し、一輪ざしに。

・ビールケース=椅子に。

……その他いろいろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、たくさんですね。ありがとうございます。
中でも「ビールケース=椅子に」がクールで、馬鹿に出来ない感じがしました。

お礼日時:2003/07/21 23:07

パソコンのマザーボード


壁に飾るとこれがまた絵になるんです。
プレイステーション2なども芸術的ですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ゴミっぽくて良いですね。
壊れたステレオの基盤とか好きですよ。

お礼日時:2003/07/21 22:41

お決まりですけど「流木」ですかねぇ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流木も良い素材ですよね。
久々に探してみようかな?

お礼日時:2003/07/21 22:40

火鉢です。


庭で蓮を入れて観賞用にしています。
不要ですが、生かしてインテリアになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の庭にもあります。
何気にオシャレですよね。

お礼日時:2003/07/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!