プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を貰えたら、桃太郎のお供になりますか?
犬、猿、雉は、キビ団子一つでしたが・・・

贅沢を言えばきりがないし、桃太郎にもいろいろと都合があるので、ギリギリ承知できる線でお答え下さい。

A 回答 (10件)

桃太郎童話は未だによく分からない・・!


何で鬼ヶ島の鬼退治をしなくてはならないのか・・・?
何か理由がはっきりしない!

鬼退治に行く理由を聞いて納得のいくものだったら無報酬でお供する!
納得がいかない理不尽な理由であれば、お供は即座に断り、鬼の側に付く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼の世界の童話では、きっと桃太郎退治のお伽噺があると思いますよ(笑)。
そのお話の中でも、動機はあやふやかも・・・

桃太郎の鬼退治の大義名分は、「人間と違うから、きっと悪い奴らだろう」あたりで、ベトナム戦争やイラク戦争の時のアメリカと同じような、事後承諾的な説明がなされる気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 08:06

同じくキビ団子…おかわり自由で☆。


何も要らないけどお腹空いた時の為に一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キビ団子を、おかわり自由で・・・って、相当喉が渇きそうですね(笑)。
せめて、ペットのお茶もお願いしましょうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 09:24

桃太郎「犬、猿、雉ほどの活躍はできるのか?」


私「・・・それは~自信ありません」
桃太郎「じゃ研修期間ということで無料働きだな」
私「そっそんな!御無体なぁ(T T)」
桃太郎「ちっ。仕方ない」
私(え?今舌打ちした??)
桃太郎「マヨネーズ1本で」
私「ありがとうございます!!」


主婦はサランラップ1本の粗品でも
戦場(スーパー)に乗り込むのです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬、猿、雉には、それぞれ戦闘能力がありますけど、桃太郎だって誰でもお供にするという分けにはいかないでしょうからね。
まあ、犬、猿、雉がキビ団子なら、マヨネーズ1本でも奮発してくれた方かも?(笑)

おまけにサランラップ1本付けてくれたら、それこそ先頭に立って大活躍しそうですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 09:23

すでに出ている回答に便乗するかんじですが。



私は集合場所までの交通費。
あと食事手あて、
あと鬼をうまく退治できないときは時間外労働が
予測されるので「残業手当」も欲しいです。

・・・・っていけませんねぇ、大人って。
なんか現実的に考えすぎ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実費の諸経費はもちろんでしょうが、残業手当はしっかりと取り決めしておく必要がありますね。
それ以外にも、危険手当や生命・傷害保険への加入も要求されたらいいかもしれませんよ。

おとぎ話ならいいですけど、現実のことになると簡単にお供する分けにはいきませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 09:19

こんにちは。



オ二の子どものミイラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりブラックな要求ですね~
吉村作治教授などは、喜んでお供しそうです(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 08:12

no.5様に3000点。

・・・やっぱりそこは銭やー銭やで~。現ナマやー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さて、3000点が増えるか減るか・・・

前金がもらえなければ、何かしっかりとした担保がほしいですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 08:11

『雇用契約書』


もちろん正社員扱いで。

労災、厚生年金、社会保険、雇用保険などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『雇用契約書』・・・出来立ての小さな個人商店ですし、ちゃんと契約通りに実行してくれますかね?
桃太郎個人の資産や信用調査もしたほうがいいかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 08:09

桃太郎といえば、「鬼が悪さをしている」という「噂」だけで鬼が島を滅ぼした人ですね。


もしかしたら鬼たちは平和に暮らしていただけなのに、見た目が怖いというだけで悪い噂を流されたかわいそうな方々だったのかもしれません。

参考
http://homepage3.nifty.com/RAM/momo.htm

それはさておき、正義は誰にあろうとも、一儲けできそうなので、お供するとしたら、やはり「分け前」をいただくとしましょうか。
桃太郎40%、お供20%x3くらいでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は、たとえ侵略者であっても勝てば官軍というのは、今の世の中も同じですからね。

勝てば領土なり権益なり、美味しい分け前がいただける・・・
その取り分交渉が大事ということですね。

しかし、キビダンゴで釣るような桃太郎に20%を承諾させるのは、なかなか大変そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 08:01

そうですね、鬼ヶ島に行く時は桃太郎にも事情があったでしょう。


でも鬼退治をしたら金銀財宝を持ち帰ったはずです。
なので、成功報酬という形での契約で、お供になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銀財宝が得られることが分かっていれば、成功報酬の契約がいいですね。
でも、確率と危険度を考えると、契約金もそこそこほしい気も・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 07:57

主役の座

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇役では、やはりつまらないですからね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!