アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、とここから既に怪しいのですが、ブラックジャックの話で、双子で結合したまま産まれた子供を分離するという話があったと思うのですが、もう一度読みたいと思っています。ブラックジャックのどのシリーズの何巻に納められているか、ご存知の方教えていただけませんか?

私の記憶では、20数年前に日本テレビの24時間テレビのアニメで見たような...。アニメのオリジナルストーリーだったのでしょうか?

確か、一人は脳だけ助かり、培養液みたいななかにいれられていて、もう一人の方が本人の希望だといって、その培養液のガラスケースを壊してしまうというラストだったような。

かなりうろ覚えなのですが、ずっとこの話をもう一度読みたいと思い、いろいろ探しているのですが見つかりません。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

2人のジャンって話です。

内容はそれでOKです。

参考URL:http://www.phoenix.to/74/74-39.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに行ってきました。とってもすっきりしました。

再録文献も載っていたので、探すことができそうです。

2、3年前ブラックジャックのチャンピオンコミックシリーズが再販されたのと記憶しています。本屋で探して買い求めたいと思います。

テレビアニメもありましたよね?あれももう一度みたいですけど、ビデオなんかでてるんでしょうか?

当時はあまりホームビデオも出回ってない時期でしたから、ビデオを持ってらっしゃる方も少ないでしょうねぇ...。

この前 発売されてた、手塚治虫マガジンにのってた

ピノコの誕生秘話も似たような内容でしたねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ブラックジャックはいろいろ再録出版されてますよねぇ。私がBJにはまったのはかれこれ10年ほど前なのですが、そのときうっかり傑作集で読み買いを始めたばっかりに、年代の流れというか、BJの変化というのがちょっと混乱してます。

その後、チャンピオンシリーズが再販されて悔しい思いをしながらも、買う気になれず、私の知らない話がまだあるのかと思うとまたまた悔しい思いをして、喫茶店等で昔のチャンピオンコミックのBJを見かけるたびに長いしてました^_^;

そんなこんなで、手塚治虫マガジンもサラッとコンビニで立ち読みしたくらいですが、ピノコは可愛いですね。大好きなキャラです。