アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量の紙と一緒に洗濯をしてしまい困っています。 
洗濯物に紙がくっついてしまいどうすればいいか分かりません。

この場合どのように対処すればいいのでしょうか?何分初めてなので対処方法が分かりません
ちなみに全自動洗濯機です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)そのまま乾かして乾いてから軽くはたき、残りはコロコロで地道に取る



2)ゴミ取りネットの活用
・大きな紙くずがあれば取り除きます
・ゴミ取りネットを掃除する
・ネットを再セットして水量を満タンにしてもう一度洗濯
・5~10分ぐらいしたら一度停止してゴミ取りネットを掃除する
・再スタート。5~10分くらい洗濯→一時停止→ゴミの除去を繰り返す
・ゴミ取りネットがあまり汚れなくなったら後は普通に脱水して干すだけです。


少量なら1の方法でもいいんですが、結構な量のようでしたら2の方がいいと思います。
下手すると次の洗濯物にも紙の被害が及ぶ可能性がありますので…
    • good
    • 4

洗濯物の紙くずを取る裏技です d(^-^*)



乾燥機を使って乾かします。すると奇麗に紙クズは、取れてしまいます。取れた紙クズは乾燥機のごみ受けに溜まってます。

なので、お金が掛かりますが、コインランドリーへ持っていき、乾燥機にかけましょう♪

(ちなみに紙オムツの中の固まったゼリーみたいなモノが付いてたら、塩を入れて洗えばゼリーみたいモノは溶けてなくなります^^)
    • good
    • 3

こんにちは。


私はポケットティッシュでやってしまい、洗濯機の蓋を開けた時「うわぁ~!」っと叫んでしまいました。

洗濯物を取り出し、庭で力一杯パタパタやって少し落とした後、乾かしてからコロコロカーペット(またはガムテープ)で紙くずを取り、それでも少し残っていたので掃除機をかけました。

洗濯機の方も蓋を開けたまましばらく乾かしてから、掃除機でゴミを吸い取りました。

参考までに・・・。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています