アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子達が卓球をやり始めたので、規格の卓球台を購入
したいと思っております。購入するにあたりどのような情報でもいいですから、アドバイスをお願いします。できれば安い方がいいのですけど!

A 回答 (4件)

>MSNのオークションで31,000円で出しているのを見ましたが、メーカー名は書いていないし品質の面でどうかな?と思いました。



 うーん、卓球台の命は天板の厚さなんですよ。高価なものになれば当然厚くなってくるし、安ければ薄くなります。

 オークションの場合だと、そういうデーターが得られないし、使用済みなのかどうかは、実際見てみないと分かりません。もしかすると、台に傷がついているかもしれません。

 以上のことから、私ならオークションには手を出しません。No.3の方が紹介している「卓激屋」のHPをちょっとだけ見ましたが、これは紛れもなく新品を扱っているお店のようだから、信頼しても良いと思います。ただ、詳しくは見ていないので、天板の厚さなどのデーターが表示されているかどうかは調べていません。

 私だったら、22mm厚の天板の卓球台を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス有難うございます。
天板の厚さが、寿命とか値段に関係してるとは初めて知りました。
これまでの情報を参考にじっくり考えたいと思います。いい勉強になりました。

お礼日時:2003/07/24 19:30

こんにちは。


私も卓球をやっています。
お家に卓球台を置けるなんてすごいですね!
私もいつか置けるくらいの家に住みたいです!

卓球台、定価では前の方が回答されている
バタフライの75000円のものが1番安いみたいですが
インターネットの通販ですと値引きされていてけっこう安くなっているものがあります。
下の「卓激屋」というところで
ちゃんとした国際規格サイズのもので42000円というのを発見しました。
良かったら参考にしてください。

参考URL:http://www.takugekiya.com/catalog/default.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
参考URLまで教えていただき参考になりました。
なにせ私自身、卓球のことはあまり知らないものですから、いい勉強になります。

お礼日時:2003/07/23 20:09

 中学校で卓球の指導をしています。

一番安いもので、7.5000円ですね。

 技術的なことや用具のことで、もしお聞きになりたいことがあれば、何でもどうぞ。

参考URL:http://www.butterfly.co.jp/shohin/2002/table-etc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やはり、メーカー品はそれぐらいしますかね!
MSNのオークションで31,000円で出しているのを見ましたが、メーカー名は書いていないし品質の面でどうかな?と思いました。

お礼日時:2003/07/23 19:44

昔を思い出しますね。


私の子供のころは、卓球台は小学校に1台あったくらいでした。
家族で旅館に泊まった時に卓球台があり、
オフクロさんがピンポンというものを教えてくれました。
家で親父さんに卓球台をほしいというと、
親父さんはなんと材木を買ってきて、卓球台を作ってくれました。
卓球台の寸法を聞いてきたのを間違えて、やや台の長さが短かったのですが、
庭で近所の友達を集めて、毎日のようにピンポンを楽しみました。
しかし、私は卓球より野球、サッカーの方が面白くなり
中学に入ってからはほとんどしませんでした。
だが、家庭をもってから、子供に卓球を教えてやろうと台を購入してしばらく家族で楽しんでいました。
子供は最初は楽しんでいたのですが、
やはり他のスポーツの方に行ってしまいました。
卓球台は知人にもらってもらいました。
購入して家族と楽しむならば、折りたたみの台がいいと思います。
庭でできますし、やらなくなったら知人にもらってもらうことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
長男が卓球部に入っており、その影響でしょうか、弟たちもやり始めました。先日長男の試合を見に行ったのですが、もう少しのところで県大会出場を逃しました。私の方が悔しくて‥‥。親ばかでしょうか!

お礼日時:2003/07/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!