プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しても、その相手と職場なり、サークルなりで会わなければならない場合、皆さんはどう接しますか?
普通に話せますか?

気まずくならないように、無理をしてでも、コミュニケーションが必要でしょうか?


振った側、振られた側で違いはあると思いますが、皆さんの経験などを聞かせてください。

A 回答 (6件)

普通に話せます。


というか、頑張って普通を装います。
それが出来ないようでは社会人として失格。
もちろん、無理はしますよ!笑
だって苦しいもん。

でも、無理をしてでも、というのは
仕事などで必要な場合に限りますよね。
気まずくて当たり前なので
無理やり世間話して笑う必要はないと思います。

時間が解決しますよ。
そのうち、何も意識しなくても
普通に話している自分に気づかれることでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初は無理してました。

だんだん苦しくなり、自然でいようとしたら、目も合わさなくなり、話しもしなくなりました。

精神的な辛さはそのほうが、なぜか少なく済んだからです。

相手には嫌な奴としか映りませんでしょうが、仕方ありません。


時間が解決してくれると信じてます。

お礼日時:2010/08/04 10:32

良く振られました。



私は会話しませんでした。

異性とは無理に会話しなくても
サークルなりなんなりの活動には差し支え有りませんから
距離を置いて
会話もしませんでした。

ホント、良く振られたんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も今、同じように全く話していません。

全体の活動に支障はないですし、よほどの用事を相手と関わらない限り、接触は今のところ考えられません。


時間が経てば変わってくるとは思いますが、無理な気遣いはしないほうが楽ですよね。

お礼日時:2010/08/04 10:28

慣れると段々気にならなくなります。



最初に振られた人は3年引きずりました。
次は1年くらい。
その次は・・・2か月くらいですかね。

心が回復すれば普通に話せます。
弱っていると無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はまだ日が浅いので、慣れていないほうですから、ダメですね。

心が弱っているということですね。


でも、無理はしません。
ありのままで行こうと思います。

お礼日時:2010/08/04 10:37

時間が解決する。




思い出にしてしまう。


自分を変える。 


酒でごまかす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間は必要ですよね。

いい思い出ばかりが浮かぶのが、今は一番辛いです。

自分を変えるために何かを始めようと思います。


酒は弱いですが、辛いとき寝れないと頼っています。

このペースを貫いて行きます。

お礼日時:2010/08/04 10:41

大学生男です。



振った時。告白してきてくれた子の手紙に「(告白の)返事がYESでもNOでも、今まで通り普通に話すからね」と書いてありました。今でもやり取りがあります。


振られた時。今年一月にサークルの先輩に告白したけど振られました。でも先輩は黙っていてくれたので、ほかのサークルのメンバーは知らないし、いままでどおりです。(ちなみに、振られた後で、僕からフォローのメールは送りました)。最初は彼女を見るだけで辛かったけれど、だんだん「恋は盲目」の状態から離れてきて、相手の良いところも悪い所も見えるようになって、逆にさらに相手の素晴らしさに気づいて、「この人を好きになれたことを誇りに思える」とまで考えるようになりました。
恋愛感情はなくなりましたね…なんでだろう。非常に尊敬してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぞれの立場を経験されているのですね。


あなたのような状態になれたら僕も良いのですが、厳しいと思います。


でも、参考になりました。


時間が経過し、相手を冷静な目で見ることができるようになれば、気が楽になると思います。


今は、辛さが先行してますから、冷静には見れていないもので…

お礼日時:2010/08/04 10:47

最初は少し気まずい空気が流れますが、そこは自分から意を消して話しかけてみてはどうでしょう。


たぶん相手も振ってしまったからあなたと同じ思いだと思います。そこであなたから話しかけることで相手も気にせず話してくるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A